2017.11    123456789101112131415161718192021222324252627282930  

--

--





にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン スポンサーサイト
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

01

29

ジェフサポを誇りに思ったこと


巷で「サッカーは若者人気がない」とか騒がれている
Jリーグスタジアム観戦者調査報告書(※注PDF)

年齢、性別、観戦頻度etc.をアンケート集計したものですが、ちょっとこれはスゴイと感じた項目がありました

チケット入手方法の項目
シーチケ
千葉 71.9%

なんとJ1、J2全クラブの中でトップ!!
シーチケのJリーグ平均は38.9%から見てもこの数値が高いことがわかります

観戦の動機の項目

サッカー観戦が好きだから
3位千葉 52.0(偏差値換算)
※2007年は1位

好きなクラブの応援に
3位千葉 52.1(偏差値換算)
※2007年は6位

好きな選手の応援に
1位千葉 52.3(偏差値換算)
※2007年は2位

サッカー好きのヌルサポが、
残ってくれた(移籍してきてくれた)選手に愛着を持ち、
三木ティに期待して、
気づいたらコアサポ化したって感じがするんですが( ^ω^)

なんとなくだけどね

でも、調査報告書にジェフサポのクラブ愛の大きさを表す結果が出ていたのは嬉しかったです

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン ジェフサポを誇りに思ったこと
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
