2017.08    12345678910111213141516171819202122232425262728293031  

--

--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン スポンサーサイト
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

11

11

コーキの記事まとめ


ロイター
【グラスゴー(英国)8日共同】サッカーの欧州リーグは8日、スコットランド・プレミアリーグ、セルティックの水野晃樹が、Jリーグ1部(J1)千葉から1月末に移籍後初出場を果たした。チームは2-0で勝利。中村俊輔は左ひざ故障で欠場。ドイツ1部リーグ、ウォルフスブルクはコトブスに3-0で勝ち、長谷部誠は後半から出場。ボーフムはブレーメンと無得点で引き分け、小野伸二は欠場。
水野は初出場、中村欠場(画像なし)


時事通信
【グラスゴー(英国)8日時事】サッカーのスコットランド・プレミアリーグで、MF中村俊輔、水野晃樹が所属するセルティックは8日、ホームでマザーウェルと対戦し、水野が移籍後初出場を果たした。左ひざを負傷している中村はベンチ入りしなかった。
 今季初めてベンチに入った水野は後半42分からプレーし、シュートを放つなどした。セルティックは2-0で勝った。
 フランス1部リーグで、FW伊藤翔が所属するグルノーブルはホームでマルセイユに0-3で完敗、伊藤は欠場した。 
◇一つ越えた
 セルティック・水野晃樹 デビューできてうれしい。試合中は特別な気持ちはなかったが、終わってみると一つ越えたと思った。これからもしっかりやらないといけない。(了)
(2008/11/09-15:56)
水野が初出場、中村は欠場=欧州サッカー(画像なし)


時事通信
【ロンドン8日時事】サッカーのスコットランド・プレミアリーグで、MF中村俊輔、水野晃樹が所属するセルティックは8日、ホームでマザーウェルと対戦し、左ひざの負傷が伝えられる中村はベンチ入りしなかった。水野が今季初めて控えに入った。
 中村は2日のハーツ戦、5日の欧州チャンピオンズリーグのマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)戦も出番がなく、公式戦3試合連続の欠場となった。 (了)
(2008/11/09-00:50)
中村欠場、水野はベンチ=スコットランド・サッカー(画像なし)


報知
◆サッカー スコットランド・プレミアリーグ第12節 セルティック2―0マザーウェル(8日・グラスゴー) 首位セルティックに1月末に移籍したMF水野晃樹(23)が8日、ホームのマザーウェル戦で後半42分から途中出場し、加入2シーズン目で初出場。FWとしてロスタイムを含めて5分間プレーし、ドリブル突破やシュートなど持ち味を見せた。チームは2―0で快勝。日本代表MF中村俊輔(30)は左ひざ負傷で公式戦3試合連続欠場。

 武者震いが止まらなかった。セルティックMF水野晃が8日のホーム、マザーウェル戦後半42分で待望のリーグ戦デビューを果たした。

 「うれしかった。身体もずっと震えていた」ポジションはリザーブリーグ同様にFWだった。「動き回ろうと思った」という言葉通り、ファーストプレーで強烈なスライディングタックルを披露。ロスタイムにはマーカー2人を抜き去り、右足で惜しいシュートを放った。

 今年2月に加入後、8か月間でベンチ入りは3度。千葉時代の恩師、オシム氏からも「コウキは一体どうなっているんだ」と心配されていた。愛妻孝行も果たした。3日後に帰国予定の夫人もスタンドで感涙。「あいつ泣いていたよ」毎朝練習場までの往復1時間の道程を車で送迎してくれたとあって、感謝していた。

 左ひざ負傷で欠場した尊敬するMF中村俊輔は、古巣・横浜M復帰する可能性が高まっている。「一緒にできる時間は短いかも知れない。シュンさんからのボールを受けてゴールしたい」と意気込むドリブラーが欧州で確かな一歩を刻んだ。

水野リーグ戦デビュー「ずっと震えていた」(画像なし)


中日
 【グラスゴー(英国)原田公樹】左ひざを負傷しながらも日本代表としてW杯アジア最終予選のカタール戦へ強行出場を希望したMF中村俊輔(30)に対し、所属するセルティック(スコットランド)のストラカン監督が8日、治療に専念するよう厳命した。これで代表離脱は確定的になった。一方、MF水野晃樹(23)は同日のマザーウェル戦の後半42分から途中出場し、トップチームの公式戦で待望のデビュー。セルティックは2-0でマザーウェルを下して首位を守った。2人のMFが明暗を分けた。

◆試合復帰は22日
 練習中に左ひざをひねり、腫れたため、俊輔が受けたMRI(磁気共鳴画像装置)を使った精密検査の結果は、「左ひざ内側側副じん帯損傷。痛みがなくなるまで2週間」という非情なものだった。19日のカタール戦に間に合わない。

 今回の中東でのアウェー戦は、最終予選8戦のなかで最も難しい一戦。とくに前戦、ホームでウズベキスタンに引き分けた岡田ジャパンにとっては、絶対に負けられない試合だ。俊輔にとっても来年1月に横浜Mへ移籍が濃厚で、このカタール戦が欧州組として最後の出場になる可能性が高い。だから無理をすればプレーできないことはないと考えたのだろう。

 しかしストラカン監督は「ナカはプレーしたかったが、休ませる」と断言した。指揮官としては当然の判断だ。これで日本代表からGK楢崎に続き、俊輔も離脱が確定的になった。順調に回復すれば復帰は22日のアウェーでのセントミレン戦か、欧州チャンピオンズリーグの同じくアウェーのオールボー(デンマーク)戦。焦らず、治療に専念しなければならない。

俊輔 カタール戦無理(画像なし)


日刊
<スコットランドリーグ:セルティック2-0マザーウェル>◇8日◇グラスゴー

 セルティックMF水野晃樹(23=前千葉)が終了間際の後半42分、マクドナルドに代わって途中出場した。移籍2シーズン目で初出場。

 左ひざ内側を痛めた中村俊輔(30)はベンチ入りせず欠場した。

 セルティックは2-0で快勝し、9月以降無傷の8連勝をマーク。10勝1分け1敗の勝ち点31で首位を快走している。

 [2008年11月9日10時33分]
水野初出場、俊輔は欠場/スコットランド(画像あり)


日刊
<スコットランドリーグ:セルティック2-0マザーウェル>◇8日◇グラスゴー

 セルティックMF水野晃樹(23)が、欧州デビューを果たした。8日のマザーウェル戦でベンチ入りし、後半42分から出場。慣れないFWの位置ながら、裏を取る動きを心掛け、ロスタイムにはシュートを放って存在感を示した。渡欧から約9カ月。けがや言葉の壁に悩まされながら、念願のピッチに立った。

 MF中村は左ひざ負傷で欠場したため、競演はならなかった。今冬の退団が取りざたされている大先輩と同じピッチに立つことが、今の目標だ。「短い期間かも知れないけど、あとは自分が(出場に向けて)頑張るだけ。俊さんからのボールを受けて点を取りたい」と、笑顔で決意を語った。(アンソニー・マッカスカー通信員)

 [2008年11月10日9時0分 紙面から]
水野FWでデビュー/スコットランド(画像あり)


サンスポ
 サッカーのスコットランド・プレミアリーグでMF水野晃樹とMF中村俊輔が所属するセルティックは8日、ホームでマザーウェルに2-0で勝った。水野は後半にJ1千葉から1月末に移籍後、2シーズン目で初出場を果たした。

 水野は後半42分からロスタイムを含めて約5分間プレーし、シュートを放ったが得点はできなかった。

 左ひざ負傷の中村はベンチ入りしなかった。(共同)

水野晃樹

「ホームでデビューできて、率直にうれしい。自分の得意なプレーを出そうと心掛けた。シュートまで持っていけたので評価したい。監督にアピールして、まずはベンチに入れるようにしたい」

後半42分、背番号29の水野が初めてピッチに立った。「ホームでデビューできて、率直にうれしい」と満面の笑みを浮かべた。

 FWとして起用され「走り回って裏のスペースに抜ける動き」を心掛けた。ロスタイムには左サイドから縦にドリブルを仕掛け、相手DFを2人かわして右足シュートを放つなど潜在能力の高さを見せた。

 移籍した昨季は出場機会なし。今季はひざの軟骨除去手術で約2カ月出遅れていた。ロスタイムを含めても約5分と出場は短かったが、ようやくスタートを切った。

 今後は先輩の中村ブルワーズはと2人そろってのプレーに注目が集まる。「ボールを受けて得点したい。そのためには一緒に出ないと」と水野。Jリーグ復帰がうわさされる俊輔とのコンビは実現するか。(共同)

セルティック・水野、移籍後2年目で初出場!(画像あり)


サンスポ
 【グラスゴー8日=佐々木誠通信員】スコットランドプレミアリーグ・セルティックのMF水野晃樹(23)が8日、マザーウェル戦(ホーム)で途中出場。1月末にJ1千葉から移籍後、2季目で同リーグのデビューを飾った。

 日本代表MF中村俊輔の左ひざ負傷など主力の故障で今季初めてベンチ入りすると、後半42分からFWとして出場。得点こそならなかったもののDF2人を交わしてミドルシュートを放つなど、5万6504人の観衆を沸かせた。

 「素直にうれしい。ホームでデビューできてよかった」。11日に帰国予定の夫人の前で、結果を出した。中村俊の“穴埋め”と見られそうだが、水野は「代わりじゃないけど、同じ日本人が出ていたところにチャンスが回ってきたから、その分がんばらないといけない」と力を込める。「(今度は)俊さんからのボールを受けて点を取りたい」と競演を誓った。

セルティック・水野デビュー!俊輔と競演誓う(画像あり)


スポニチ
 サッカーのスコットランド・プレミアリーグでMF中村俊輔とMF水野晃樹が所属するセルティックは8日、ホームでマザーウェルに2―0で勝った。水野は後半にJ1千葉から1月末に移籍後、2シーズン目で初出場を果たした。

 水野は後半42分からロスタイムを含めて約5分間プレーし、シュートを放ったが得点はできなかった。

 左ひざ負傷の中村はベンチ入りしなかった。

 ▼水野晃樹の話 ホームでデビューできて、率直にうれしい。自分の得意なプレーを出そうと心掛けた。シュートまで持っていけたので評価したい。監督にアピールして、まずはベンチに入れるようにしたい。 (共同)

[ 2008年11月09日 09:05 ]
セルティックの水野が移籍後初出場(画像あり)


スポニチ
 後半42分、背番号29の水野が初めてピッチに立った。「ホームでデビューできて、率直にうれしい」と満面の笑みを浮かべた。

 FWとして起用され「走り回って裏のスペースに抜ける動き」を心掛けた。ロスタイムには左サイドから縦にドリブルを仕掛け、相手DFを2人かわして右足シュートを放つなど潜在能力の高さを見せた。

 移籍した昨季は出場機会なし。今季はひざの軟骨除去手術で約2カ月出遅れていた。ロスタイムを含めても約5分と出場は短かったが、ようやくスタートを切った。

 今後は先輩の中村と2人そろってのプレーに注目が集まる。「ボールを受けて得点したい。そのためには一緒に出ないと」と水野。Jリーグ復帰がうわさされる中村とのコンビは実現するか。 (共同)
シュートも打った!ようやくデビューの水(画像なし)


スポニチ
1月にセルティックに移籍したMF水野が8日、ホーム・マザーウェル戦の後半43分から2トップの一角として出場し、トップデビューを果たした。ロスタイムを含めて約5分間、精力的に動き回り、47分にはドリブルで2人をかわしてシュートを放った。「ホームでデビューできてよかった。ケガ人が多いから出られたというのはあるが、チャンスを生かして、ずっとベンチに入れるようになれば」。試合は2―0の快勝とあって、満面の笑みだった。(グラスゴー・中島大輔通信員)

[ 2008年11月10日 ]

シュート一発!水野上々デビューに笑顔(画像なし)


スポニチ
 サッカーのスコットランド・プレミアリーグでMF中村俊輔が所属するセルティックは8日、ホームのグラスゴーでマザーウェルと対戦し、左ひざ負傷の中村はベンチ入りしなかった。

 代わりにMF水野晃樹が今季初のベンチ入りを果たした。 (共同)

[ 2008年11月09日 00:26 ]

水野今季初のベンチ入り 俊輔は故障欠場(画像なし)


iza
サッカーのスコットランド・プレミアリーグでMF水野晃樹とMF中村俊輔が所属するセルティックは8日、ホームでマザーウェルに2-0で勝った。水野は後半にJリーグ1部(J1)千葉から1月末に移籍後、2シーズン目で初出場を果たした。

 水野は後半42分からロスタイムを含めて約5分間プレーし、シュートを放ったが得点はできなかった。

 左ひざ負傷の中村はベンチ入りしなかった。(共同)

水野が移籍後初出場、中村ベンチ外 スコットランド・プレミアリーグ(画像なし)


iza
 サッカーのスコットランド・プレミアリーグでMF中村俊輔が所属するセルティックは8日、ホームのグラスゴーでマザーウェルと対戦し、左ひざ負傷の中村はベンチ入りしなかった。

 代わりにMF水野晃樹が今季初のベンチ入りを果たした。(共同)

俊輔欠場 水野が今季初のベンチ入り セルティック(画像なし)


フジニュースネットワーク
また1人、日本人選手がヨーロッパのサッカーリーグでデビューを果たした。スコットランドリーグ、セルティックの水野晃樹選手(23)が、マザーウェル戦に出場し、短い出場時間で存在感をアピールした。
移籍して2シーズン目、水野選手がヨーロッパのピッチを踏んだ。
水野選手は、後半43分から途中出場し、パスを受けると、キレのあるドリブルを見せた。
スルスルとゴール前へ上がると、そのままシュート。
惜しくもゴールは決まらなかったが、積極的な動きを見せた。
水野選手は、ロスタイムを含め、わずか6分間のプレーだったが、それでもチームに自分のプレーを力強くアピールした。
試合は、セルティックが2 - 0で勝った。

スコットランドサッカー セルティック 2 - 0 マザーウェル 水野晃樹がデビュー(画像なし)



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン コーキの記事まとめ
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。