2017.08    12345678910111213141516171819202122232425262728293031  

--

--





にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン スポンサーサイト
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

10

22

フクアリ横のJFEスチール工場


明日で私のジェフサポ暦4周年になります
私がジェフを知ったのは千葉大の労働法ゼミで何故かJFEスチール工場見学に行ったのがきっかけでした
それまではジェフなんて見たことも聞いたことも(ry

教授はかなりのおじいちゃんで労働法業界では相当の権威だったらしく、
「JFEのお偉いさんと知り合いで…」ということで真夏の暑い日に熱のこもった鉄工場の見学に行くはめになりました
鉄工場の仕組みについてのプレゼン担当が何故か名指しで私orz

鉄工場の勤務体制については「三交代制」しか言及するトピックがないので
「鉄ができるまで」も調べてプレゼンしたところ成績は「優」がつきました

基準がワカンネ('A`)

そこで見学中に建設中のフクアリを見たのがジェフを知ったきっかけです
私にとってJFEスチールは一般ジェフサポより印象深いもの

そんなフクアリ横のJFEスチール工場で火事があったそうです

 千葉市中央区川崎町の「JFEスチール東日本製鉄所」の旧第1製鋼工場から出火した火災は、発生から約5時50分後の午後9時ごろ、鎮火した。けが人などはなかった。化学消防車など28台が消火に当たった。

 出火時、作業員約30人がコンベヤーの解体作業中でガスバーナーなどを使っていた。千葉中央署はバーナーの火などが誤って引火したとみて原因を調べている。

火事で焼けてしまったのは残念ですが、怪我人が出なかったそうで何よりです

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン フクアリ横のJFEスチール工場
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
