2017.09    123456789101112131415161718192021222324252627282930  

--

--





にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン スポンサーサイト
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

10

20

釣男の涙…釣男(,,゚Д゚) ガンガレ!


ここ最近サンスポを賑わせた千葉友寛さんの浦和の記事を読んで
いつも言い訳ばっかりで大嫌いだった釣男がなんだかかわいそうに感じました

イライラする赤サポの気持ちもわかるけどね。
「みんな必死だよ」っていう釣男の言葉が全てだと思う

一生懸命やってもうまくいかないことはある
ジェフが連敗してた今季の頭に痛い程経験したこと

毎試合応援してるから、選手が一生懸命やってるのはわかる
サポも辛いけど、選手はもっと辛いんだろうと思った

だからチームが深刻な時なら深刻な程、サポーターが支えてあげるべきなんじゃないかな

赤の試合はジェフ戦しか見てないからわからないけど、
選手が怠慢な態度で試合やってるワケじゃないんでしょ?多分。

釣男を泣かせた赤サポは選手の気持ちもわかってあげて欲しい
選手たちはサポーターに勝利をプレゼントしたいって思ってるはずだから!
sca0810190500000-n1.jpg J1第29節第1日(18日・埼玉スタジアムほか=7試合)浦和は神戸に0-1と惜敗し、勝ち点47と5位のまま。

 日本代表DF闘莉王が顔をくしゃくしゃにして涙を流した。

 「残念だね…」

 残り5試合で、首位との勝ち点差は6。サポーターから大ブーイングを浴び、「やってられない」とつぶやいた。

 後半37分に自軍右CKのボールを拾われ、カウンターから決勝弾を許した。アシストした日本代表MF大久保は「浦和は個人がうまい分、組織でやっていないから(スペースが)空いたと思う」としてやったり。エンゲルス監督は「もう少し情熱とファイティングスピリットがほしかった」と悔しがった。

 しかし、シーズンが終わったわけではない。22日のACL準決勝第2戦・G大阪戦(埼玉)に向けてFW高原は「チャンスがあるわけだから切り替えたい」と前を向いた。リーグ戦も可能性がある限り、あきらめるつもりはない。(千葉友寛)
浦和完敗でV絶望的に…闘莉王悔し泣き

釣男を慰める阿部ちゃん

ノ从ノノ)
( ゜ o・゜)

阿部ちゃんは優しいね
なんか千葉県の人っぽいなって思った


sca0810200253000-n1.jpg
 Jリーグ逆転Vが極めて厳しくなった浦和の日本代表DF田中マルクス闘莉王(27)が19日、さいたま市の大原練習場でサポーターとフェンス越しに口論となる“事件”が起きた。
最終的には両者が再び一丸となることを約束して収拾したが、ピッチ内外の問題が改めて浮き彫りに。22日のACL準決勝第2戦・G大阪戦(埼玉)に暗雲が漂う形となった。

 秋晴れの大原練習場が、一触即発のムードに包まれた。0-1で敗れた神戸戦から一夜明け、選手がクールダウンのため自転車に乗ってグラウンド脇を移動しているときのことだ。

 リーグV逸の危機に不満を募らせた数人のサポーターが選手に向かって批判を展開すると、前日18日は大粒の涙を流した闘莉王が自転車を止め、顔を真っ赤にして「みんな必死だよ」と反論。『選手よ這い上がるのはお前ら次第だ』『ゲルト(エンゲルス監督)、ずっと言いたかった…マジ無理』と厳しい言葉が並ぶ横断幕の下で、激しい言い合いになった。

 過去にも練習中に批判の声が飛んだことはあったが、口論は極めて異例。エンゲルス監督や他の選手が不安げに見守るなか、「サポーターは勝つことが当たり前だと思っているけど、そんなに簡単じゃない」などと約10分にわたって意見をぶつけ合った。

 最後は闘将が、「死ぬ気でやると約束する」と22日のACL・G大阪戦勝利を約束。GK山岸は「1つになってやっていこうという感じになった」と無事に収拾したことを強調した。

 だが、不安をぬぐい切れたわけではない。神戸戦でベンチ入りから漏れたFW永井は、「何も思わなくなったらサッカー選手である価値がない」と指揮官の選手起用に不満顔。内部崩壊の危険も浮上する。

 G大阪戦の結果次第で去就問題に発展する可能性が出てきたエンゲルス監督は、練習前に全スタッフ参加の緊急ミーティングを実施。「まだシーズンは終わっていない。1つになって頑張ろう」と鼓舞した。チームは一枚岩を保てるのか。浦和が岐路に立たされている。(千葉友寛)

浦和崩壊危機!闘莉王、サポーターにキレた




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 釣男の涙…釣男(,,゚Д゚) ガンガレ!
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
