2017.09    123456789101112131415161718192021222324252627282930  

--

--

スポンサーサイト




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン スポンサーサイト
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

10

10

新居とミシェウの会話


この前姉崎に行ったとき、オフェンシブな選手たちのクールダウンはグラウンドの中のクラブハウスの入り口近くでやっていました

私は練習始まる前から川沿いのベンチの並びのクラブハウス側に座っていたので、さっきまで遠くで練習していた選手たちがいきなり目の前に来て

+(0゚・∀・) + ワクテカ +
どころか
((((;゚Д゚))))ガクブル
したのを覚えていますw

もちろん私はついつい新居ばっかりガン見| 冫、)ジー

新居はそんなに気にした様子はなかったんだけど、
新居の隣に座ってストレッチしてるミシェウが私の視線に気づいてるっぽくてソワソワ(・∀・)

(・∀・)ニヤニヤしながら新居に話しかけてました

('∀`)<ミシェウ、あんたじゃなくて新居見てるんだってwww

と微笑ましく思っただけだったけど、よく考えたらあの時何語で喋ってたんだろう?

新居はコンサドーレ時代にブラジルに短期留学してる経験があったから、ポルトガル語かな?
って思ってたけど、最近のミシェウを見てると日本語だったんじゃないかと思う

この前の浦和戦後のゴル裏でのミシェウの日本語挨拶もそうだし、
報知でこんな記事が出ちゃうとミシェウって実は超スゲー外人なんじゃないかと思えてきた

ミシェウの日本語力

 5日の浦和戦(フクアリ)で千葉のMFミシェウ(26)は、来日初シュートで初ゴールを決めた。試合後ゴール裏へあいさつに行き、「私は黒い日本人です」と日本語で言い、爆笑を誘った。

 ミシェウの日本語学習能力には驚かされる。8月上旬に来日から数日後、「またあした!」と言われた。ポルトガル語の「アテッアマンニャン(またあしたの意味)」に似ているから覚えたのかな? と思っていたが、そうではなかった。
 来日から約1か月経ったころ、「大丈夫!」と言っているのを聞いたので、「日本語覚えるの早いですね」と通訳を介して話しかけてみた。するとポルトガル語で「もし気を悪くさせたらごめんなさい」と前置きしてから、次々と覚えたての日本語を披露してくれた。「兄弟。家族。男の子…」単語に始まり「あなたのお姉さん元気ですか?」と文章も。さらに「あなたカワイイ。とてもカワイイ」とお世辞まで! 最近はクラブハウスで「ポッポポポポポ ポーポー」と鼠先輩の歌を歌っていた。
 陽気なキャラクターと覚えた日本語で積極的にコミュニケーションをとり、すっかりチームに溶け込んだミシェウ。身長161センチのMF深井正樹(28)が「絶対171センチもない。164、5でしょ」と身長詐称(?)を疑う中、今日も「元気ですか? またあした!」とご機嫌でクラブハウスを後にした。(千葉担当・大和田 佳世)


ミシェウ、もう千葉に家買っちゃいなよwww

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 新居とミシェウの会話
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
