2017.10    12345678910111213141516171819202122232425262728293031  

--

--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン スポンサーサイト
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

10

03

谷澤達也は24歳になりました!


0518.jpg
今日はヤザーの24歳の誕生日です(`v´*)
おめでとう!

名前 谷澤 達也
愛称 ヤザー、トム、アゴちゃん
生年月日 1984年10月3日(24歳)
出身地 静岡県
身長/体重 175cm/72kg
血液型 A型

ポジション MF
背番号 16
利き足 右足

エピソード
武器とするドリブルに独特のリズムがあり、緩急が鋭いからか、無理に彼を倒してイエローカードやレッドカードを食らう相手選手が多い。
レイソル時代は当時チームメイトの岡山一成(現:ベガルタ仙台)と並んでチームのムードメーカー的存在であった。
何でもネタにしてしまう笑いのセンスはプロの芸人並み。
入団当初、千葉テレビのCanDo!Reysolというレイソル応援番組のインタビューで座右の銘を聞かれ、「ザユノメーってなんですか?」ととんちんかんな答えを返した。

2003年5月17日、待望のプロ入り初ゴールをホームの日立柏サッカー場で決める。
しかし、ウグイス嬢に「ただいまのゴールは、タニザワ選手のゴールでした。」と言われてしまった。

2006年のJ1昇格が決まった湘南ベルマーレ戦後のロッカールーム。
一発芸を求められ、迷いなく「トントントントンワシントーン!!」とTIMレッド吉田のネタを披露し、ロッカールームを笑いの渦に巻き込む。



竹輪が大好物である。

ベースボールマガジン社発刊週刊サッカーマガジン内のFIELDと言う注目選手にインタビューをするコーナーで、インタビューを受けた選手は読者プレゼント用として、色紙に座右の銘や好きな言葉とサインを書くのだが、谷澤は「俺の目」なる意味不明な言葉を書いた。
「俺の目」の意図が分からずにインタビュアに質問をされると、「内緒です。ヒントは『オレはオレです』」とこれまた意味不明な回答をした。

2005年TBSの番組スーパーサッカー内で柏レイソルのCMを作ってくれと頼まれた当時柏に在籍していた土屋征夫は谷澤とともにCMを作ることになった。
そのCMの内容は撮影者の土屋の「今年の柏レイソル注目度№1」の掛け声とともに、男子便所のドアが開くと谷澤が便器に座っていて、トイレットペーパーを鼻に突っ込み、軽く自己紹介。
その後に「みんなで地球を守ろう!」などと意味不明な発言をするというサッカーには全く関係の無いものだった。



ジェフ千葉入団会見時に、自分の特徴を一言で表すと「ワールド」と言う珍言が飛び出し、ジェフサポーターを虜にした
ジェフ魂12で下村、工藤の注目選手としてファンタジーなY君で映像出演。しかし全身モザイクであった

自動車運転免許試験に16回落ちて、17回目にしてついに取得した。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 谷澤達也は24歳になりました!
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。