2017.10    12345678910111213141516171819202122232425262728293031  

--

--

スポンサーサイト




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン スポンサーサイト
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

11

09

浦和サポが嫌いな理由


よくよく考えると浦和のチーム自体はそんなに嫌いじゃないし、好きな選手だっている
何が嫌いかって、一部のサポーターですよ(-_-)

熱狂的浦和サポと話す機会があって
同じサッカーを愛する者としてかなり違和感を感じました
とにかく相手チームに対するリスペクトという念は全く無いらしい

まず、天皇杯について
試合に関してはサポの私から見ても情けない敗戦だし
他サポからネタにされても仕方ないと思う
私がバカにされたのは動員です

浦和:連休真っ只中+暖かい観戦日和+相手は静岡(車で来れる距離)
  →13636人
千葉:平日真っ只中+夜は寒い+相手は札幌(飛行機利用の距離)
  →4389人

試合日のこと考えたら別にバカにされるような動員じゃないと思うけどね

「平日だろうと仕事休んで行くのがサポ」って言われました
私は休みを自分で決められる仕事だから試合の日を休みにしていますが、何か


次に、ブーイングについて
私はいろんな意味でブーイングは必要だと思います
ただ、ブーイングと誹謗中傷は別物と考えています

一部の浦和サポは当たり前のように相手チームの選手に向かって「死ね」とか叫ぶそうで
「勝つためにはそれが必要」だそうで…
仮に相手チームの選手がみんな死んだらサッカーできないじゃん
サポが相手チームにプレッシャーを与えるのはブーイングで十分だと思うんだけど
後は選手がいいプレーでプレッシャーかけるものだと思います

私は「動員にしろ、ブーイングにしろ、自チームを誇りに思うことはいいことだけど、それと他チームを見下すことは違う」って話したんだけど、案の定聞く耳持たず
最終的にお隣さんの大宮までけなし始めてもうバカかアホかと


一言で言うなら
「自分たちが楽しければそれでいいのか」と

一部のサポのせいで、その他浦和サポが、Jサポが、サッカーサポが、みんなレッテルを貼られるわけですよ

まぁ、どのチームにも自分勝手なサポはいると思うから(ジェフにもいるわな)
迷惑かける範囲が拡大する前に考えないといけないね
ジェフのゴル裏に限って言えば、
指定族だった私にとっては一部のゴル裏住人のイメージだけで「ゴル裏=怖い」ってレッテルがあった
でも実際には優しい人ばっかりだった
昨日の説教事件だって、選手にとってはゴル裏の総意だってとられてそうで怖いです

知らない人からすれば、目の前の人たった一人がそのチームのサポ代表であり、Jサポ代表であり、サッカーサポ代表だってことを自覚するべき


この記事読んで気分を害された浦和サポさんがいたらごめんなさい
私が繋がり持ってる浦和サポさんは善良サポさんだけなので安心してください

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 浦和サポが嫌いな理由
コメント
「平日だろうと仕事休んで行くのがサポ」
ってすごいね^^;
サッカーに限らず痛い熱狂ファンはどこでもいるけど
自分が好きな人とかチームとかのファンで
そういう人がいるとorz。ってなる


【2006/11/11 08:19】 | るなこ #PbvODxaY | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
