2017.07    12345678910111213141516171819202122232425262728293031  

--

--

スポンサーサイト




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン スポンサーサイト
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

05

06

ユルネバの件で事務局からメールの返信が来なかった理由がわかりました


瓦斯戦でユルネバを歌おうという企画に意見のメールや電話をしたサポーターが多くいらっしゃったと思いますが、TwitterのTLを見ていると返事が来ている人と来ていない人がいるようでした。
私のところにも返事はありませんでした。

というわけで、再度ジェフに質問を送りました。

私の周りでユルネバの件で事務局に意見した人が大勢いましたが、返信があった方となかった方がいます。同じ内容のメールで返信の有無に差が出たのは何故ですか?


それに対する返信がきたのがこれ

いつもジェフユナイテッド市原・千葉への応援誠にありがとうございます。
お問合せいただいた件についてご説明いたします。

今回の件につきまして事務局に送られたメールに対して、

いただいた全ての方に返信をさせていただきました。

ただ返信メールの中で数件、こちらからお送りしたメールが受け取りされないものがあります。例えば携帯からのメールとなりますと受取側の設定だったり、記載されたアドレスが間違っているなどがありますと受信されずエラーとなることがあります。

ジェフユナイテッドクラブ事務局としてはメールの対応についてはお答えできる範囲でなるべく全ての問い合わせに対応しております。
ただまだいたらない点もあるかと思いますのでその点は改善し、より良いものにして参ります。
今後ともチームへの熱い声援をよろしくお願いいたします。


(原文ママ)

ええええ!?

そもそもケータイのメアド使ってないし、メアドは自動入力で入力ミスしようがないし!
私の周りの人で返事きてない人少なくとも7人いて、全員設定ミス入力ミスですか\(^o^)/

大量の同胞メールでは送信失敗する例もあるから「全ての方に返信をさせていただきました。」が嘘とは言い切れないけど、それで送信できなかったのをこっちのせいにされても困る\(^o^)/
っつーかイラッとくる\(^o^)/

内容によっては返事は保証できませんって書いてある以上、返事が来なかったこと自体はいいんだけど。。。
この言い訳はアウトだわ。

サポーターはホーム開幕戦をより良いものにしたくて意見してるんだから、バカにしたような言い訳はやめてください。
失敗することはあるだろうけど、バレバレな保身するよりもそれを糧により良いクラブになってください。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン ユルネバの件で事務局からメールの返信が来なかった理由がわかりました
コメント
それは例えばに対する揚げ足取りでしょ
自分なりにも納得する理由見つけてるみたいだし
原因検証してない状況で例えばの理由にキレてるだけでは?
最後に保身って断定する材料も無いのに断定してる点に違和感をおぼえます

ジェフのスタッフに対する不信感があるのは理解しますがこれは違うのでは?

もう一度返信し
メールのトラブルに対し意見した上で考えた方がいいかと

仮にジェフ側がサポーターとのメールのやり取りを軽視して原因を調べる気がないなら真っ向から批判するべきだと思います
【2011/05/11 02:34】 | ( ^ω^) #- | [edit]
自分的には行き過ぎた消費者意識、行き過ぎたバンラカ野党精神(笑)、
行き過ぎた自己正義意識の塊のネットサポ(個人サイト、某巨大掲示板)
に不快感を感じますね。
そういったネットサポがチーム側から馬鹿にされているというか相手に
されていないというのは事実でしょう。


通りすがりで失礼なこといってスイマセン。
日刊さんのページはいつもありがたく拝見させていただいております。
【2011/05/11 23:29】 | GM #- | [edit]
コメントありがとうございます

> それは例えばに対する揚げ足取りでしょ
> 自分なりにも納得する理由見つけてるみたいだし
> 原因検証してない状況で例えばの理由にキレてるだけでは?

返信を保証していないことがHP上で予め周知されているので、返事が来ないことについては私の中では「仕方ない」で済む問題なんです。
その理由を質問したメールに対する回答が単なる一例であったとしても、サポーター側の原因しか挙げていない点で「事務局はやることやってます」という態度に感じました


> 最後に保身って断定する材料も無いのに断定してる点に違和感をおぼえます
> ジェフのスタッフに対する不信感があるのは理解しますがこれは違うのでは?

自分のブログなので自分の感じたままに書きましたが、このような書き方を不快に思われる方もいらっしゃることを忘れていました
すいませんでした

> もう一度返信し
> メールのトラブルに対し意見した上で考えた方がいいかと
>
> 仮にジェフ側がサポーターとのメールのやり取りを軽視して原因を調べる気がないなら真っ向から批判するべきだと思います

大量の同胞メールの件は、「そういうことがあるかもしれない」レベルでしかわからないのでジェフにアドバイスできる程の説明ができませんし、一応フォーム内に「返信があった方となかった方がいます」とこちらでわかる範囲で報告しているので、わたしの方でできることはやったつもりです。


…って真面目に答えましたけど、回答にガッカリしてこの件で事務局に意見するのが嫌になったというのが本音です。
事務局に「全員返信した」と言われたらこちらの立場では検証の余地もなくそれまでかと思います。

ご意見いただけて嬉しかったです。
ありがとうございます。
【2011/06/10 11:05】 | かめたん #- | [edit]
> 自分的には行き過ぎた消費者意識、行き過ぎたバンラカ野党精神(笑)、
> 行き過ぎた自己正義意識の塊のネットサポ(個人サイト、某巨大掲示板)
> に不快感を感じますね。
> そういったネットサポがチーム側から馬鹿にされているというか相手に
> されていないというのは事実でしょう。

最初ユルネバの件で意見した時は返信を期待したものではなかったのですが、同じ内容で意見したはずなのに返信の有無に差が出たのを受けて疑問を感じて質問をしました。
私の行動もちょっと行き過ぎだったかもしれません。

> 通りすがりで失礼なこといってスイマセン。
> 日刊さんのページはいつもありがたく拝見させていただいております。

気が向いた時しか更新しないのに、読んでいただいているみたいで嬉しいです。
ありがとうございます。
サッカーはド素人だしニワカ程度にしか応援していませんが、ジェフが一番好きだし現地観戦が好きでいろいろと出向いているのでまた遊びに来てください。
【2011/06/10 11:34】 | かめたん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
