2017.08    12345678910111213141516171819202122232425262728293031  

--

--

スポンサーサイト




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン スポンサーサイト
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

05

11

石川直宏選手が日本代表23名に選出されなかったことについて


image_wc02.jpg

私はFC東京と湘南ベルマーレの試合にもよく行きます。

湘南は新居が移籍した今年からですが、FC東京は近所ということもあり、赤嶺選手が好きなのと、大田区出身の椋原選手がいること、大竹選手のFKを生で見たいという理由で、去年も他サポとしては相当数のホームゲームに通いました。

というわけで、去年の絶好調の石川選手もたくさん見てきたし、膝を怪我した瞬間も味スタで見ていました。

ここ3~4年の石川選手しか知らないニワカだけど、去年代表に呼ばれた時はとても嬉しかったです。
最近の日本代表に閉塞感を感じて興味を持てなくなっていましたが、石川選手がいればまたワクワクしながら試合が見れると思いました。

膝を怪我して南アフリカW杯が絶望視された時も諦めずにリハビリに励んで復活してくれたし、
絶対に南アフリカに行って日本を代表する選手として戦って欲しいと思っていました。

ですが、あいにくの落選。
とても残念です。

私はFC東京のサポーターではないし、石川選手個人のファンでもありません。
それなのに一晩たった今でも悔しいです。

ずっと見てきたサポーターやファンの悔しさはこんなものじゃないだろうし、本人の悔しさは計り知れません。

ですが、石川選手は日本代表の発表があった直後にブログを更新して、応援しているファンへ向けたメッセージを発信してくれていました。
膝を怪我をした時もそうでした。
自分が一番辛いだろうに、応援しているファンをいつも一番大切にしています。

本当にスゴい人だと思います。
魅力的なプレーもさることながら、人間としてもスゴイ人だと思います。

南アフリカW杯という舞台で活躍する石川選手を見ることはできませんでしたが、味スタで生で迫力ある石川選手のプレーを見ることができることを嬉しく思います。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 石川直宏選手が日本代表23名に選出されなかったことについて
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
