2017.06    123456789101112131415161718192021222324252627282930  

--

--





にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン スポンサーサイト
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

03

23

徳島遠征記。奇跡の当日移動


せっかくなので奇跡の当日移動の様子を残しておきます

AM4:30 起床
AM5:50 自宅をでっぱつ

P1051172.jpg

@渋谷駅 関東のJRが壊滅状態の中、山手線は元気に動いていた
@品川駅 京急も多少の遅れはあるものの、大幅なダイヤの乱れはなかった

AM6:50 羽田に到着

徳島直行便の欠航を知る

@スカイマークのチェックインカウンター
 強風の影響で羽田空港出発の遅れ(7:20発→7:50発)
 黄砂の影響で神戸空港着陸できなかった場合、羽田に戻ってくることを知る

この時点で予約していた神戸→徳島のバスに乗れないことが判明
何とか次の便を探すも、予約センターが8:00~なので身動き取れず

Twitterで助けを呼びかけたところ、同じ境遇のジェフサポさんのレンタカーに便乗させてもらえることが決定

AM8:00 搭乗口にて待機

P1051171.jpg

搭乗後は離陸を待たずに爆睡

AM9:20 神戸上空に到着

黄砂で視界不良のため着陸できず、神戸上空を旋回。
10時まで待って状況が改善されなかった場合、羽田に引き返すとのアナウンス

そのまま10時を過ぎ、絶望的な気持ちになる

AM10:10 神戸空港へ着陸する旨のアナウンス
AM10:30 神戸空港へ無事着陸(予定では8:35着)

P1051130.jpg


@daily_idletalkさんと合流

AM11:00 レンタカー等の手続きを済ませてポカリへでっぱつ

P1051131.jpg

この時、ポカリ着予定12:55

@三ノ宮付近 恐ろしい程の渋滞で一時はポカリ着予定13:20に

徳島方面へ向かう袖ヶ浦ナンバーの車を発見

P1051133.jpg


12:00 子午線を通過
12:30 淡路島を経由して四国へ突入

P1051169.jpg

12:45 ポカリ近くの駐車場へ到着

ダッシュ

P1051135.jpg

12:55 ゴール裏へ到着(予定では11:20着)

予定より1時間半遅れでしたが、なんとかアメグレに間に合いました


こんなに大変な移動は初めてでした
人生辛い時にこの日のことを思い出せばがんばれる気がしますw

起床時の交通網の壊滅っぷり。
羽田で神戸以降の足がないと判明した時。
※後発のバスに乗っていたら後半にポカリ到着でした
※免許を持ってないので、@daily_idletalkさんがいなければ神戸にて終了でした
出発の時点で神戸空港での離着陸はまだ1便もないと知った時。
出発は30分遅れだって言ったのに、40分経っても搭乗すらできなかった時。
神戸上空に到着するも、着陸できなかった時。
羽田に引き返す予定時刻の10時を過ぎた時。
三ノ宮付近の渋滞に巻き込まれた時。

諦めかけた瞬間はたくさんありました。
なんだかんだ言って、居残り組のジェフサポ、現地前乗り組のジェフサポ、そして他サポの皆さんからたくさんの応援mentionをもらって励まされました。

情報を送ってくれたり、協力してくれた方、応援してくれた方に感謝しています
ありがとうございました

※追記
ANAで当日移動した@mastakeさんのレポも上がったので併せてどうぞ
tramp diary

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 徳島遠征記。奇跡の当日移動
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
