2017.06    123456789101112131415161718192021222324252627282930  

--

--





にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン スポンサーサイト
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

01

21

ジェフサポとレイソルサポの温度差にふいた


私は毎年ちばぎんカップのチケット発売日から中の人が変わります

シーズンが終わってからこの日までは、何かしてても物足りないようなつまらない日常を過ごしますが、
この日は、枠の小さいアウェー自由席の確保のために朝からぴあに貼り付くあの感覚が蘇ってきます

は じ ま る !!

指定席を買うわけでもないので、焦る必要はないのですが、
朝からwktkして、勤務時間内にどうやってぴあに抜け出すかを模索

11時には我慢できずにぴあに行ってました

Twitterのフォロアーさんたちも、初日に購入する人が多く、まだの人も「買わないと」とのpostが多数

こんなジェフサポと対照的なのがレイソルサポ
ちばぎんの話題も少なく、チケットの話をしてる人もあんまりいない

レイソルサポさん曰く、みんなチケットに対してマッタリしてるそうです

何この温度差w

とにかく今からちばぎんカップ楽しみで楽しみでたまりません!

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン ジェフサポとレイソルサポの温度差にふいた
コメント
所詮、練習試合だよ
一年で戻ってこれるかな

J2は甘くないよ
【2010/01/21 19:18】 | 落花生 #ikZUfFw6 | [edit]
コメントありがとうございます!

J2が厳しいことはわかっているつもりです
スカパーで中継を見たり、熊谷の岐阜戦を見たレベルですが、楽々昇格できるとは思いません

ちばぎんカップも一プレシーズンに過ぎませんが、やっぱりジェフの応援ができるというだけで楽しみで仕方ないんです

去年ですら週末が楽しみでした
もう病気ですね
【2010/01/21 19:43】 | かめたん #- | [edit]
柏は(サポ含め)J2を知ってるってことですよ。
ちばぎんなんかよりJ2開幕戦の方が大事だって分かってるし、そちらに目も気持ちも向いてるんでしょ。
J1時代同様、呑気に盛り上がってる千葉サポはおめでたいですね。

【2010/01/21 22:11】 | 他サポ #XmuIdNxY | [edit]
コメントありがとうございます!

ちばぎんカップだから盛り上がってるのではなく、ジェフの試合が見れるというだけで楽しみなんです!
私以外のジェフサポがどうなのかはわかりかねますが…

チケットの売れ方はチームやスタジアムによっていろいろだし、それこそ個人差だと思います
ただ、自分の周りのジェフサポとレイソルサポとでチケットすぐ買う派とゆっくり買う派でキレイに分かれたので、おもしろいなと思い記事に書きました
【2010/01/21 22:29】 | かめたん #- | [edit]
柏は毎年ちばぎんに対してそっけないし、ジェフはいつも勝手に大騒ぎ。
J1でもそうだったから、そのまんまJ2でも同じですね。
かめたんさんの言いたい事、よく分かります。
私はどっちのサポもいつもと同じだなーと思って見てました。

上でコメントしてる他サポさんはどこの人だか分かりませんが、
関心持ってくれることはありがたいですね(^ ^)
【2010/01/21 22:55】 | ジェフサポ #mn6gys/M | [edit]
コメントありがとうございます!

伝わってる人がいて良かったです
私の書き方が悪かったかもしれないと反省していました

また、他サポの方がブログ見てくれているなんて意外でした
ジェフに興味を持ってもらえてるなら、こんなにありがたいことはありません

あくまで私の周りのジェフサポとレイソルサポの対比がおもしろかったという、私個人の感想であって、ジェフサポ全体やレイソルサポ全体のことを語っているわけではありません
そして、J2を甘く見て浮かれているるのではなく、試合が見れることが楽しみだという点は誤解してもらいたくないなと思いました
【2010/01/21 23:36】 | かめたん #- | [edit]
ちばぎんの告知があると「いよいよだな」って感じしますね。
実際に試合があるのは一ヶ月も先の話ですけど(^^;
チームの練習も始まって(土曜の午後練が見学可になってる!)選手達の姿が
クラブハウスに戻ってくると、それだけで嬉しくなります。まして試合とも
なればなおさらです。
たとえちばぎんがプレシーズンマッチだろうと、リーグ戦の舞台がJ2だろうと、
それはサポーターにとっていつまでも消えることの無い、素直な気持ちです。
ここ数年全然勝てないときでも、スタに向かう時はわくわくしたものです。

でも自分は法事で行けないんですよね、ちばぎん・・・
2010シーズン版ジェフの初見は開幕のアウェー熊本戦までお預けです。
【2010/01/22 00:32】 | Sメイン住人 #- | [edit]
コメントありがとうございます!

> ちばぎんの告知があると「いよいよだな」って感じしますね。
シーズンの始まりを感じてワクワクしますよね!

> ここ数年全然勝てないときでも、スタに向かう時はわくわくしたものです。
帰りにどんなにガッカリしていても、次にスタに向かう時には前回が嘘のようにわくわくしてしまいますw

> でも自分は法事で行けないんですよね、ちばぎん・・・
> 2010シーズン版ジェフの初見は開幕のアウェー熊本戦までお預けです。
せっかくのフクアリ開催なのに残念ですね
私も熊本戦どうにか行けるように友達に呼びかけたり安い方法を探しているところです

今年もよろしくお願いします!
【2010/01/22 00:40】 | かめたん #- | [edit]
お宅がいつも負けてるから勝ちたくて勝手に騒いでるだけで。。。。
雪とか降られことあったし、そんなにv-12。。。。ってのが思いですよ~
【2010/01/22 17:37】 | 秋田県 #- | [edit]
コメントありがとうございます!

> お宅がいつも負けてるから勝ちたくて勝手に騒いでるだけで。。。。
私はサポーター歴5年なのでいつも負けている印象はないです
それ以前のことは試合を見ていないので、どんな雰囲気だったのか分からないです
ごめんなさい
【2010/01/22 19:29】 | かめたん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
