2017.10    12345678910111213141516171819202122232425262728293031  

--

--





にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン スポンサーサイト
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

01

13

ジェフサポと非サカヲタのすれ違いを克服できない件


ジェフサポなら、チームに期待を裏切られ、嫌気が差すことも多々あったかと思います
長距離の遠征程「絶対勝つ」という気持ちで参戦しているので、帰りに「このチーム何なの?」と愚痴ることもありました

ただ、それは全てジェフに対する愛情あってのもの
非サポがジェフを蔑む言葉とは意味や重さが全く異なります

普段サッカーを見ない人にジェフのJ2降格を語られるのはどうもダメです
また、私が日本全国行脚してることを笑うような人に同情されるのも嫌です

どこまでも応援に行くサポの気持ちは、同じようにどこまでも応援に行くサポにしか理解できないと思っています

…というわけで、またやってしまいました

サッカーを見ない友達がJ2降格をネタに私をからかった時に「それ、禁句だよ」
二人の間に流れる微妙な空気

ジェフや新居に対する思いは非サポには理解できるものではないとわかっていながらも
つい冷たい態度をとってしまいました

私がモテない系サッカーファンたる所以だと思いました

くすぶれ! モテない系サッカーファン

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン ジェフサポと非サカヲタのすれ違いを克服できない件
コメント
こんにちは、ジェフブログ村にいる者です。
私もよくサポじゃない人とモメたりするのですごくわかります!
サッカー経験者にサッカーに詳しすぎる女は嫌だと言われました/(^o^)\
他のサポに色々言われるのは仕方ないにしても、ロクに観た事もない人に言われるのは嫌ですねv-356
少し前の話になりますが、サテの試合での新居選手への寄せ書き、私も書かせて頂きました。
ブログやってらっしゃる方とは知らなかったのでちょっとびっくりです。
あの時は直接新居選手に言えなかったので、メッセージを贈る機会を頂けてすごく嬉しかったです。ありがとうございました!
【2010/01/13 14:31】 | おー #NfpEkpd. | [edit]
> コメントありがとうございます!
>
> サッカー経験者にサッカーに詳しすぎる女は嫌だと言われました/(^o^)\
/(^o^)\ナンテコッタイ
私も一応女なので最初は自重しているのですが、中途半端なこと言われるとついつい口を出してサカヲタぶりを発揮してしまいます

> 少し前の話になりますが、サテの試合での新居選手への寄せ書き、私も書かせて頂きました。
皆さんの協力なしでは成功しない企画でした。
ご協力いただいた方全員に心から感謝しています。
ありがとうございました。
【2010/01/13 15:01】 | かめたん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
