2017.07    12345678910111213141516171819202122232425262728293031  

--

--





にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン スポンサーサイト
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

08

31

ミクコレGJ


今までいろんなところで先進的なサービスに対して消極的だったジェフがmixiモバイルのマイページをきせかえできる「ミクコレ」というサービスにデザイン提供したようです



個人的にはジェフのフロントのイメージを覆す程のビッグニュースでした

でも私はmixiは必要に迫られた時以外やらないし、やるとしても絶対PC
ケータイでブラウジングなんてめんど杉ありえなすって考え方なので、今回のリリースは正直(゚⊿゚)イラネ

ケータイ系で是非提供して欲しいサービスはiコンシェル

iスケジュール
iインフォメーション
マチキャラ

(全部docomoのサービス。他キャリアは知らん)

iスケジュール
端末内のカレンダーに提供した予定をまとめてダウンロードし、常に最新の情報に同期してくれるサービス
スポーツのチームの多くはこのサービスの提供してます
試合日程はもちろん、練習のスケジュールもこれで提供してくれると本当に助かるんだけどなぁ

iインフォメーション
マチキャラが待ち受け画面でTPOに合った情報をお知らせしてくれるサービス
「今日はフクアリで新潟戦です」
とか教えてくれるといいのに

マチキャラ
是非ジェフィとユニティをマチキャラに!
甲府は無料でヴァンくんのマチキャラをダウンロードできます
さらに甲府はツールバーもリリースしてるし、最新情報はもちろんRSS対応済み
甲府スゲー!!
きっと担当の人がITとかモバイルのサービスに精通してるんだろうな

そうそうRSS…

最新情報の配信方法としてRSSは今どき常識なのに何故やらないのか
RSS配信のシステムなんて超簡単ですぐに実装できるのに何故やらないのか
私が無償で構築するからRSS配信してくれよ
デスクトップとかいろんなところに最新情報表示させるために強制RSS化させるのとか悲しくなる

と、ここでグチっても仕方ないから公式にメールするか…

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン ミクコレGJ
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
