2010.03    12345678910111213141516171819202122232425262728293031  

--

--





にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン スポンサーサイト
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

03

23

ポカリにて感じたことなど


P1051137.jpg

2010.03.21 13:04KO
鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム
入場者数:4546人

前半 15分 19. 平繁龍一
後半 9分 11. 津田知宏
後半 12 分 13. 柿谷曜一朗

後半 35分 OWN GOAL

現地に着くと予想外に多くのサポーターが来ていました
メイン席に会社の同僚が座っていたのですが、応援席だけの比較ならジェフサポの方が多かったように感じたそうです



試合の内容は、ひどいとしか…

失点はDFの連携不足で中途半端な落とし→高い位置でボールが徳島に渡る→失点
2失点目は鳥栖戦でも多く見られた1本のパスで簡単にDFラインを抜け出されるという形

他、アレックスの後ろのスペースを狙われることが多かったです
アレックスが上がっていく攻撃は今のジェフの強みであるけど、SBが上がるならそのスペースを誰かが埋めなくてはなりません
そこまでバランスを取ることを考えた布陣にしなくては今後もウィークポイントとして狙われ続けるでしょう

熊本戦と鳥栖戦ではたまたま相手の決定力の無さに救われましたが、決定力がある選手がいるチームと当たるだけでこんな大敗をしてしまうのが今のジェフの実力です
一度出た課題は繰り返さずに改善していかないと、失った勝ち点は授業料にもなりません
今度こそキッチり修正してくることを祈ります

IMG_0808.jpg

1-3での敗戦の後、サポーターは(一部の方を除き)拍手をするでもなく、ブーイングをするでもなく、ただ黙って立ち尽くしていました
現地にいた多くの人が「こんなのを見に来たんじゃない」と思ったでしょう

私たち当日移動組は行き先不透明な中諦めないで徳島に向かうのは辛いものがありましたが、前日移動組だって渋滞やら何やらで大変な思いをして徳島に乗り込んでいます
お金だってバカにできない額を使っています
羽田までたどりつけなかった当日移動組、欠航になってしまったJAL組、キックオフに間に合わなかったANA&SKYMARK組、そして千葉居残り組の分まで必死で応援しました

サポーターは出来ることを必死にやりきったと思いますが、選手や監督のプランはどうだったでしょうか
強風でやりにくい部分はあったでしょうが、それは相手も同じこと
徳島戦で選手や監督が出来ることをやりきったとは思えません

フロントやスタッフ、選手たちは、J2に落ちてもなおシーチケを継続しているサポーターや、どんなに遠くても現地へ駆けつけて必死に応援するサポーターの気持ちをもっと重く考えてもいいと思いますよ
好きでやってることとはいえ、バカにされてるように感じてしまいます

×徳島ヴォルティスのアルバム@フォト蔵8枚うp済
http://photozou.jp/photo/list/176458/1175333
※見たい方は友人申請してください

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン ポカリにて感じたことなど

03

23

徳島遠征記。奇跡の当日移動


せっかくなので奇跡の当日移動の様子を残しておきます

AM4:30 起床
AM5:50 自宅をでっぱつ

P1051172.jpg

@渋谷駅 関東のJRが壊滅状態の中、山手線は元気に動いていた
@品川駅 京急も多少の遅れはあるものの、大幅なダイヤの乱れはなかった

AM6:50 羽田に到着

徳島直行便の欠航を知る

@スカイマークのチェックインカウンター
 強風の影響で羽田空港出発の遅れ(7:20発→7:50発)
 黄砂の影響で神戸空港着陸できなかった場合、羽田に戻ってくることを知る

この時点で予約していた神戸→徳島のバスに乗れないことが判明
何とか次の便を探すも、予約センターが8:00~なので身動き取れず

Twitterで助けを呼びかけたところ、同じ境遇のジェフサポさんのレンタカーに便乗させてもらえることが決定

AM8:00 搭乗口にて待機

P1051171.jpg

搭乗後は離陸を待たずに爆睡

AM9:20 神戸上空に到着

黄砂で視界不良のため着陸できず、神戸上空を旋回。
10時まで待って状況が改善されなかった場合、羽田に引き返すとのアナウンス

そのまま10時を過ぎ、絶望的な気持ちになる

AM10:10 神戸空港へ着陸する旨のアナウンス
AM10:30 神戸空港へ無事着陸(予定では8:35着)

P1051130.jpg


@daily_idletalkさんと合流

AM11:00 レンタカー等の手続きを済ませてポカリへでっぱつ

P1051131.jpg

この時、ポカリ着予定12:55

@三ノ宮付近 恐ろしい程の渋滞で一時はポカリ着予定13:20に

徳島方面へ向かう袖ヶ浦ナンバーの車を発見

P1051133.jpg


12:00 子午線を通過
12:30 淡路島を経由して四国へ突入

P1051169.jpg

12:45 ポカリ近くの駐車場へ到着

ダッシュ

P1051135.jpg

12:55 ゴール裏へ到着(予定では11:20着)

予定より1時間半遅れでしたが、なんとかアメグレに間に合いました


こんなに大変な移動は初めてでした
人生辛い時にこの日のことを思い出せばがんばれる気がしますw

起床時の交通網の壊滅っぷり。
羽田で神戸以降の足がないと判明した時。
※後発のバスに乗っていたら後半にポカリ到着でした
※免許を持ってないので、@daily_idletalkさんがいなければ神戸にて終了でした
出発の時点で神戸空港での離着陸はまだ1便もないと知った時。
出発は30分遅れだって言ったのに、40分経っても搭乗すらできなかった時。
神戸上空に到着するも、着陸できなかった時。
羽田に引き返す予定時刻の10時を過ぎた時。
三ノ宮付近の渋滞に巻き込まれた時。

諦めかけた瞬間はたくさんありました。
なんだかんだ言って、居残り組のジェフサポ、現地前乗り組のジェフサポ、そして他サポの皆さんからたくさんの応援mentionをもらって励まされました。

情報を送ってくれたり、協力してくれた方、応援してくれた方に感謝しています
ありがとうございました

※追記
ANAで当日移動した@mastakeさんのレポも上がったので併せてどうぞ
tramp diary

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 徳島遠征記。奇跡の当日移動

03

21

J2リーグ戦第3節×徳島ヴォルティス



ジェフユナイテッド市原・千葉 vs 徳島ヴォルティス
---------------
ジェフユナイテッド市原・千葉
[GK]
1 岡本昌弘
[DF]
2 坂本將貴
5 ミリガン
33 茶野隆行
3 アレックス
[MF]
6 山口慶
7 佐藤勇人
10 工藤浩平
[FW]
22 米倉恒貴
18 巻誠一郎
9 深井正樹
[SUB]
17 櫛野亮
13 和田拓三
15 福元洋平
8 中後雅喜
14 倉田秋
24 太田圭輔
20 ネット

---------------
徳島ヴォルティス
[GK]
23 日野優
[DF]
25 平島崇
20 ペ スンジン
2 三木隆司
3 輪湖直樹
[MF]
8 倉貫一毅
14 濱田武
15 青山隼
13 柿谷曜一朗
[FW]
11 津田知宏
19 平繁龍一
[SUB]
1 上野秀章
5 登尾顕徳
22 八田康介
29 六車拓也
10 島田裕介
7 徳重隆明
18 羽地登志晃


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン J2リーグ戦第3節×徳島ヴォルティス

03

21

徳島行ってくるよ


2年前の厚別を彷彿とさせるような移動難です

私の関門は

・羽田空港までの足
・フライトできるか
・バスが鳴門海峡を渡れるか
・試合が開催できるか

羽田までは遅れがあるものの、第一関門は突破できそうな感じです

どうか無事にたどり着けますように

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 徳島行ってくるよ

03

16

鳥栖戦勝利


IMG_0713.jpg

2010.03.14 16:00KO
フクダ電子アリーナ
入場者数:12437人

51分 22. 米倉恒貴
53分 22. 米倉恒貴

正直入場者数10000割れは避けられないと思ってました
10000人越えた試合で勝利を飾れたのは今後のためにもとっても良かったと思います

ただ、試合自体は不安が残る内容だったと思います

熊本戦から教訓を得ていないかのような前半
組み立てができていなくて、鳥栖のペースになっていたように感じます

一つの要因としてやっぱり巻かと。
特に気になるのは巻がサイドに流れてボールを受けること
練習ではうまくいってるのでしょか?
基本公式戦しか見ない私にとってはずーっと疑問に思っていることです

そして、相手にチャンスを作らせすぎ
1本のパスでディフェンスを崩されることが多かった印象があります
これは鳥栖の決定力がJ1並みだったら何点取られていたかわからないレベル

特にセットプレーでやり直しがほとんどなく、ジェフのゴールキックになっていた点
ジェフ側の誰かがクリアしたのではなく、鳥栖の誰かがシュートを外したということ

不安材料たっぷりですが、米倉のシュート意識の高さ、そしてゴールはとても嬉しかったです!
「俺がゴールを決める!」みたいなタイプの選手が好きなので、これからもこの姿勢を貫いてほしいなと思います。

試合の写真は去年と同様フォト蔵に
http://photozou.jp/user/top/176458

ちばぎん、ゼロックス、熊本戦、湘南の横浜戦はまだうpしてません
※サッカーの写真は全て友人限定公開です。見たい方は申請してください

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 鳥栖戦勝利

03

14

J2リーグ戦第2節×サガン鳥栖


3rdiu7pg.jpg

ジェフユナイテッド市原・千葉 vs サガン鳥栖
---------------
ジェフユナイテッド市原・千葉
[GK]
1 岡本昌弘
[DF]
2 坂本將貴
33 茶野隆行
5 ミリガン
3 アレックス
[MF]
6 山口慶
10 工藤浩平
7 佐藤勇人
[FW]
22 米倉恒貴
9 深井正樹
18 巻誠一郎
[SUB]
17 櫛野亮
13 和田拓三
8 中後雅喜
14 倉田秋
24 太田圭輔
20 ネット
29 青木孝太

---------------
サガン鳥栖
[GK]
21 室拓哉
[DF]
15 丹羽竜平
2 木谷公亮
20 呂成海
3 磯崎敬太
[MF]
11 野崎陽介
25 早坂良太
6 藤田直之
10 金民友
[FW]
18 萬代宏樹
9 豊田陽平
[SUB]
1 赤星拓
5 飯尾和也
13 日高拓磨
8 衛藤裕
24 柳澤隼
7 山瀬幸宏
22 池田圭


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン J2リーグ戦第2節×サガン鳥栖

03

13

J1第2節横浜 Fマリノス×湘南ベルマーレ



新居の応援に日産スタジアムまで行ってきました

依頼していた新居ゲーフラも午前中に受け取って、今日の試合から掲げることができました
多分だけど本人もゲーフラに気付いてくれてる感じだったので良かったです

新居はスタメン!

プレーはジェフ時代には見られなかったような動きも多く、かなり献身的に走ってました

最終ラインまで戻って守備をした次の瞬間、最前線まで猛ダッシュしてパスをもらおうとしていたり

あんなにイキイキとした新居を見れたのは初めてかもしれません

今までかみ合わない中でずっと我慢してたんだろうなーと感じました

今日はたっぷり新居充して元気をもらったので、明日はジェフの応援をしっかりできそうです!


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン J1第2節横浜 Fマリノス×湘南ベルマーレ

03

12

「ジェフは強いですよね」→その試合でJ2降格したローソン店員


明日は横国に新居の応援に行ってきます
というわけでチケット買ってきました

P1051082.jpg

その時店員が!

店員:どっちの応援ですか?
('A`):湘南です
店員:湘南で有名な選手って誰がいるんですか?
('A`):監督が一番有名ですよ。反町です。
店員:Jリーグ見なくなって3~4年なんで(ry

このパターン、
ローソン店員「ジェフは強いですよね」…(´・ω・`)
の人と一緒だー

今度は00000syobo.gifな結果にならないといいけど…



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 「ジェフは強いですよね」→その試合でJ2降格したローソン店員

03

08

馬刺し充してきました


遠征の楽しみの一つがご当地グルメ

馬刺し
P1051028.jpg

レバ刺し
P1051025.jpg

タン刺し
P1051031.jpg

ホルモン
P1051033.jpg

他、いろいろ頼んで酒も飲んで3人で8000円ちょっとでした
馬刺しを食べれるお店はたくさんあるけど、安くお腹いっぱいにしたいならオススメです

五郎八 (いろは)


大きな地図で見る

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 馬刺し充してきました

03

07

J2リーグ戦第1節×ロアッソ熊本



いよいよ開幕(^ω^)!


ジェフユナイテッド市原・千葉 vs ロアッソ熊本
--
ジェフユナイテッド市原・千葉
[GK]
1 岡本昌弘
[DF]
2 坂本將貴
33 茶野隆行
23 益山司
[MF]
6 山口慶
7 佐藤勇人
9 深井正樹
10 工藤浩平
[FW]
16 谷澤達也
18 巻誠一郎
3 アレックス
[SUB]
17 櫛野亮
5 ミリガン
8 中後雅喜
14 倉田秋
19 村井慎二
20 ネット
29 青木孝太


--
ロアッソ熊本
[GK]
18 南雄太
[DF]
15 市村篤司
16 矢野大輔
6 福王忠世
24 筑城和人
[MF]
22 吉井孝輔
8 原田拓
11 宇留野純
10 松橋章太
25 西森正明
[FW]
14 井畑翔太郎
[SUB]
1 木下正貴
4 山下訓広
30 渡辺匠
28 藤田俊哉
23 西弘則
17 山内祐一
20 笹垣拓也


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン J2リーグ戦第1節×ロアッソ熊本

03

05

ロッカールームも見てきました


ロッカールームも公開してたので見学してきました

P1050941.jpg

入り口から臨むピッチ
新居はよくここから試合見てたなぁ

P1050936_20100305174641.jpg

入り口はいったとこ

P1050937.jpg

左手には保健室とかにある簡易ベッドみたいなの

P1050938.jpg

その隣に小さい会議室みたいなの

P1050939.jpg

突き当たりはシャワールーム

P1050943.jpg

去年、新居は左から2番目、今年のヤザのロッカーを使っていたそうです

P1050942.jpg

P1050930.jpg


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン ロッカールームも見てきました

03

05

VIPルームも見てきました


出場しない選手がいるお部屋も公開していたので、潜入してきました

VIPルームから臨むホームゴール裏

P1050919.jpg

VIPルームから臨むバックスタンド

P1050921.jpg

VIPルームから臨むアウェー側

P1050920.jpg

自分の席からVIPルームをジロジロ見てることが多いのですが、結構見えてるもんなのかも?

せっかくなのでVIPルームから見る廃墟も

P1050923.jpg


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン VIPルームも見てきました

03

05

サポーターズフェスタに行ってきました


行ってきましたジェフィ

P1050912.jpg

憧れのピーナッツソフトもしっかり食べてきました

P1050914.jpg

良太とヤザによる「俺たちジェフ合戦」

P1050915.jpg

P1050916.jpg

お店番

P1050917.jpg

借り人競争

P1050925.jpg

P1050928.jpg

チアダンス

P1050945.jpg

綱引

P1050947.jpg

最後は白熱!

P1050950.jpg

この日はEOSを持っていかなかったので全部ケータイ撮影です
やっぱりズームがひどいなー

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン サポーターズフェスタに行ってきました
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
