2010.01    12345678910111213141516171819202122232425262728293031  

--

--





にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン スポンサーサイト
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

01

25

twitterジェフサポ新年会


土曜日はtwitterのジェフクラスタの新年会がありました
P1050687.jpg

知ってる方はkmgm会でお会いした@kai_coさんのみ
普段twitter上でmentionを飛ばしたりはしてるけど、実際は性別も年齢層もわからないのでドッキドキでした

とはいえ、オフに参加するような人なので、結構コアなメンツが集まりました
知り合いではないけど、スタで認識している方だったり

ジェフの話題はもちろんのこと、遠征の話、スタジアムでの女の口説き方、ハゲる可能性など話題は尽きませんでした

次回開催もあるようです
サポコミ後かちばぎん後が有力っぽいです

ジェフサポなら誰もが楽しめるオフ会だと思います
私もRTで広めますので、Twitterやっている方は是非次回参加してみてください

Twitter初心者におすすめ!イヌゲノムさんのまとめ記事

※ジェフサポ飲みのハッシュタグは#jefnomiです

私が競馬好きなの覚えててくれて有馬記念のハンカチくれた@kai_coさんマジありがとう!
P1050689.jpg


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン twitterジェフサポ新年会

01

25

ユニ購入


新居がいなくなってしまったので、どうするかずっと悩んでいたユニの背番号

残留争いのために主力として尽力してくれた選手のユニを着たい
その中でも他のクラブから泥沼のジェフへ移籍してきてくれた選手のユニを着たい

ということでリストアップしたのは

・アレックス
・中後
・福元
・谷澤

中後、福元、谷澤は仲間内で買う人がいたので、アレックスにしようかと決めかけたのですが
やっぱりまだ新居への気持ちが強くて、特定の選手のユニを着る覚悟ができなかったので12 UNITEDにしました

未練がましくてダメ人間だなぁとは思うけど…
ユナパ行くなりちばぎんカップ行くなりして、新生ジェフを見るまでは踏ん切りつかないかもしれません

あああ。マジでヘタレだ

それでもユニは開幕に間に合わせたいので10:30にポチりましたとさ

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン ユニ購入

01

22

ジェフ仕様のFireFoxを作ってみた


FireFoxをアップデートして、Personaを使ってみたらデザインを自作してみたくなりました

firefox0122.jpg

とりあえずテスト
ヘッダ部分に「走り切る!そして、その先へ。」のロゴを入れて、空白部分に黄色でグラデーションをかけてみました
「走りきる!そして、その先へ。」フリーダウンロード

作成→設定にかかった時間は約3分
デザインのインスピレーションが湧いたらもっとカッコイイスキンを作ろうと思います

Personaのスキンの自作の方法

1.3000×200のjpg画像を作成
2.FireFoxの左下のPersonaアイコンからカスタムペルソナ→編集
3.さっき作った画像を選択&テキストカラー等の選択→確認
4.納得いくバランスになるまで画像を作り直す

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン ジェフ仕様のFireFoxを作ってみた

01

21

ジェフサポとレイソルサポの温度差にふいた


私は毎年ちばぎんカップのチケット発売日から中の人が変わります

シーズンが終わってからこの日までは、何かしてても物足りないようなつまらない日常を過ごしますが、
この日は、枠の小さいアウェー自由席の確保のために朝からぴあに貼り付くあの感覚が蘇ってきます

は じ ま る !!

指定席を買うわけでもないので、焦る必要はないのですが、
朝からwktkして、勤務時間内にどうやってぴあに抜け出すかを模索

11時には我慢できずにぴあに行ってました

Twitterのフォロアーさんたちも、初日に購入する人が多く、まだの人も「買わないと」とのpostが多数

こんなジェフサポと対照的なのがレイソルサポ
ちばぎんの話題も少なく、チケットの話をしてる人もあんまりいない

レイソルサポさん曰く、みんなチケットに対してマッタリしてるそうです

何この温度差w

とにかく今からちばぎんカップ楽しみで楽しみでたまりません!

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン ジェフサポとレイソルサポの温度差にふいた

01

21

ちばぎんカップチケットを無事入手


勤務時間中にコンビニに飲み物買いに行くふりしてぴあに行ってきましたキリリ

今回の狙いはSメインホームなので10時前から並ぶという選択肢はなし
余裕で買えました絵文字名を入力してください

P1050674.jpg

また、ついでにちばぎんシートの残券を確認してもらいました
センターライン付近ホーム側連番で2列目が取れたそうです(11時)

ちなみにレイソル会員はぴあでは自由席しか買えないみたいですね
ローチケかKAMO柏店に行けば買えるみたいですが正直めんどいと思う
レイソルもぴあ解禁すればいいのに。と毎度感じてます

今日ユナパに行かれた@daily_idletalkさんの情報だと12JEFのホーム自由は売り切れで入荷待ちだそうです

昔からジェフは在庫を抱えるのを嫌がって必要数用意せずに購入意欲満々のサポーターをガッカリさせる傾向にありますが、今回も例外なくチキンぶりを発揮したようです
どれだけ売れたのか分からないけど、もうちょい勇気出そうぜw

コンビニ行ってきまーす!
と宣言してしまった以上、ちゃんとコンビニにも寄ってきました

昨日買いそびれてしまったエルゴラです記事
大さんのインタビューが大きく載っています

P1050675.jpg

月曜発売のエルゴラもそうでしたが、J2なのに大きく紙面を割いてくれるのは嬉しい限りです

ちばぎんカップ

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン ちばぎんカップチケットを無事入手

01

20

23日(土)ユナパります


今日ユナパに行かれた@jrtbarcaさんのpostで23日の午後練は公開することを知りました

今公式見たら23日の午後は公開する旨書かれてるけど、最初のリリースでは非公開って書いてなかったっけ?

23日Twitterのジェフクラスタの新年会があり、千葉に行く予定だったので練習公開で嬉しいです!
選手の元気な姿を見て、ストラップも引換して、今からwktkが止まりません(^ω^)

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 23日(土)ユナパります

01

19

開幕は熊本@KKWING、2節は鳥栖@フクアリで決定


Jリーグ公式で正式に発表がありました。

開幕は3/7(日)×ロアッソ熊本@KKWING
第2節は3/14(日)×鳥栖@フクアリ

キックオフの時間やそれ以降の日程については2/3に発表になるそうです

2010 J1・J2リーグ戦 ホーム開幕カード決定!

J2はやっぱり日曜開催が多いのかな
遠征で日曜は結構厳しいと思うの

しかも、行かない候補の筆頭だった熊本を開幕に持ってくるとは…(;´Д`)

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 開幕は熊本@KKWING、2節は鳥栖@フクアリで決定

01

19

ウワサのミリガン選手もきました


今回のストーブリーグで真っ先にウワサになった選手がミリガンだったと思います
※ワラシの家建ててるって話は除くw



写真を見るとさわやかな笑顔で好印象のミリガン選手

本人曰く、ストロングポイントは
・ゲームをよく読むことができること
・体の強さ
・空中戦の強さ

体が強い選手は大好きです!
プレーしているところを見るのが楽しみです(^ω^)

マーク ミリガン 選手の加入について

J2降格のチームとしては結構な量の補強になったと思いますが、
ミリガンはオーストラリアの方なのでまだ外国人枠があいています

ここ数年の低迷において、外人枠が機能していない点は大きなポイントだったと思います

即戦力としてはもちろんのこと
レベルの高い外国人選手が在籍することによって、日本人の若手が彼らから学び、大きく成長できると思います

私の意見としてはここにお金をかけてもらいたい
妥協することなく拘ってほしいポイントです

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン ウワサのミリガン選手もきました

01

18

勇人が帰ってきた


私は勇人が帰ってきてくれてとても嬉しいです
反町率いる湘南、大宮、祖母井氏のグルノーブルのオファーを蹴ってまでして、ジェフに復帰してくれてとても感謝しています

ただ、手放しに喜んでいるわけではありません
勇人たち5人のレギュラー選手が出て行った時の悲しみは癒えないし、その後の厳しい環境の中で足掻いた記憶も忘れません
特にボロボロのチーム状況の中、ジェフに残ってくれた選手や移籍してきてくれた選手
彼らがジェフのために戦ってくれたことへの感謝の気持ちは絶対に忘れてはいけないものです

その上で出戻り組の応援をしようと思っています

村井と茶野が出て行った時はまだジェフの存在も知らなかったし、林が出て行ったときはサポーターと言うにはまだまだのニワカでした
サポ歴が長い方にとってはそれぞれに強い感情があるかと思います

出戻り組は新加入選手より厳しい目で見られることになりますが、プレーや結果で私たちサポーターを納得させるしかないと思います
がんばってもらいたいです

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 勇人が帰ってきた

01

15

今年の背番号がきてた


いよいよオヒサルで今年の背番号が発表になりました
確か去年はユニの注文ページのプルダウンで背番号が流出していましたが、今年はそういうのもありませんでしたw

1 岡本昌弘
2 坂本將貴
3 アレックス
4 池田昇平
6 山口慶
8 中後雅喜
9 深井正樹
10 工藤浩平
11 林丈統
12 サポーター
13 和田拓三
14 倉田秋
15 福元洋平
16 谷澤達也
17 櫛野亮
18 巻誠一郎
19 村井慎二
20 ネット
21 中牧大輔
22 米倉恒貴
23 益山司
24 太田圭輔
25 鎌田翔雅
26 金沢亮
27 渡邊圭二
28 伊藤大介
29 青木孝太
30 佐藤慎之介
31 青木良太
32 戸島章
33 茶野隆行

背番号変更
新加入
出戻り

今年も背番号を覚えるのに苦労しそうです
ちばぎんまでには完璧にしておきたいです

皆さん考えることは一緒だと思いますが、5番と7番の空き番が気になるところですね

5番はおそらくオーストラリアで発表のあったミリガンになるかと予想しています
オーストラリアのニュース

そして7番はやっぱり勇人なんでしょうか?

2010ジェフユナイテッド市原・千葉チームリスト

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 今年の背番号がきてた

01

13

ジェフサポと非サカヲタのすれ違いを克服できない件


ジェフサポなら、チームに期待を裏切られ、嫌気が差すことも多々あったかと思います
長距離の遠征程「絶対勝つ」という気持ちで参戦しているので、帰りに「このチーム何なの?」と愚痴ることもありました

ただ、それは全てジェフに対する愛情あってのもの
非サポがジェフを蔑む言葉とは意味や重さが全く異なります

普段サッカーを見ない人にジェフのJ2降格を語られるのはどうもダメです
また、私が日本全国行脚してることを笑うような人に同情されるのも嫌です

どこまでも応援に行くサポの気持ちは、同じようにどこまでも応援に行くサポにしか理解できないと思っています

…というわけで、またやってしまいました

サッカーを見ない友達がJ2降格をネタに私をからかった時に「それ、禁句だよ」
二人の間に流れる微妙な空気

ジェフや新居に対する思いは非サポには理解できるものではないとわかっていながらも
つい冷たい態度をとってしまいました

私がモテない系サッカーファンたる所以だと思いました

くすぶれ! モテない系サッカーファン

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン ジェフサポと非サカヲタのすれ違いを克服できない件

01

05

オヒサルの新居のコメントに泣いた


新居のコメントがきてました

新 居 辰 基 選手の移籍について

ジェフを支えてくださっているサポーターの皆様、今回は契約満了により退団という形になって残念ですが、それより残念なのがジェフをJ2に落としてしまったことを本当に申し訳ないと思っています。皆様がいつも応援してくれた新居コールは絶対に忘れません。本当に忘れません。僕にとってジェフというチームは自分自身J1で挑戦させてくれる機会を与えてくれたチームで、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。3年間ありがとうございました。



コメントによると、J2へ落としてしまった責任を重く感じているようですが、不遇に耐えてよくがんばってくれていたと思うので、そんな風には思わないで欲しいです

また、「皆様がいつも応援してくれた新居コールは絶対に忘れません。本当に忘れません。」には涙が止まりません

いつもゲーフラ出しても視界に入ってるのかも分からない感じだし、新居コールしても軽く受け流す風だった新居だけど、ちゃんと応援する気持ちが届いていたのはとても嬉しいです

本当に大好きな選手でした
私にとっては日本中どこへでも応援に駆けつける価値のある選手でした

絶対に今以上に成功して、もっともっとスゴイ選手になってもらいたいです

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン オヒサルの新居のコメントに泣いた

01

04

新居、湘南でがんばれ!


報知にきてました

FW新居が湘南に移籍へ…千葉

 J2降格の決まった千葉FW新居辰基(26)が来季J1に昇格する湘南に完全移籍することが3日、明らかになった。

 関係者によると、08年北京五輪代表監督を務めた湘南・反町康治監督(45)が、今季限りで千葉との3年契約が満了となった金髪ストライカーの実力を高く評価した。

 監督交代などで低迷を余儀なくされた千葉での3年間はリーグ戦通算10得点だったが、06年J2鳥栖時代に26得点をたたき出すなど新居の決定力を来季のJ1残留の重要な切り札と期待し、指揮官自ら説得に出馬した。

 J2甲府など計4のクラブ争奪戦となったが、反町監督の熱い説得が実り、新居は湘南移籍を決断したという。

 契約満了に伴い、移籍金はゼロで1年契約となる見込み。



無事に決まって本当に良かったです。
J1、しかもそこそこ近所で助かりましたw

是非ジェフが後悔するような活躍を!


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 新居、湘南でがんばれ!

01

03

徳永&鈴木達也による重賞攻略ステージ


ウィンバイオールの惨敗の後、重賞攻略ステージへ

選手紹介、鈴木達也がリフティングを披露、徳永子供誕生の話、2009シーズンの話、オフの話など

徳永がオフの話をする時に、ついつい「相太」「今ちゃん」といつもの呼び方をしそうになって言い直しているのがかなりツボでした

どうせこんなの見に来る人なんて瓦斯サポか私みたいなヒマな他サポくらいかと。
いつもの呼び方で十分通じたと思います

絵文字名を入力してください徳永予想
徳永の「10(ト)」「9(ク)」
調教がうまくいったとのコメントからこの2頭に決めたそうです

winbyall-071.jpg

絵文字名を入力してください達也予想
ゴールデンチケットは名前が気に入ったから
セレンは馬体が小さく、サッカー界では小柄な自分と親近感が沸いたからとのこと

winbyall-077.jpg

一応購入しました

P1060021.jpg

ちなみに私の本命は

◎サクセスブロッケン
○ヴァーミリアン
▲ゴールデンチケット
△セレン
×ブルーラッド

結果は予想は悪くなかっただけに、馬券の買い方で後悔する羽目になりました
東京大賞典(JpnI)

次からは予想ができたら先生に買い方を相談しようと決めました
ちなみに先生はサッカーに興味がなく、私の影響で新居だけは知ってる程度なので、トークショーは非常につまらなそうでした

写真はフォト蔵にたくさんうpしています
東京大賞典

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 徳永&鈴木達也による重賞攻略ステージ

01

03

ウィンバイオール(馬)


あけましておめでとうございます

12月29日
大井競馬場へウィンバイオールの応援とFC東京の徳永悠平と鈴木達也による重賞攻略ステージを見に行ってきました

絵文字名を入力してくださいがウィンバイオール

winbyall-002.jpg

たくましいです

winbyall-031.jpg

個人的に競馬の先生をやってくれている友達からも「悪くない」とのお言葉

winbyall-034.jpg

最終コーナーまでは2番手につけていましたが、最後の直線で差されまくり(´・ω・`)

winbyall-051.jpg

11着でフィニッシュ
特選 B3(四)

フォト蔵にたくさん画像うpしてます
東京大賞典

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン ウィンバイオール(馬)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
