2009.11    123456789101112131415161718192021222324252627282930  

--

--





にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン スポンサーサイト
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

11

30

大分戦を振り返る


酉サポさんも仰ってましたが、西川くんがキレキレだったことが勝負の分かれ目だったような気がします
入ったか?みたいなシュートも西川くんの顔面セーブだったり(´・ω・`)
新居のシュートとかすごい良かったんだけどなー汗

いろいろ思うことも多いですが、まだ1試合残っています
しっかり最後まで応援して、シーチケの更新席数のことなどはその後考えることにします

試合と大さんのセレモニーはフォト蔵に75枚うpしました
http://photozou.jp/user/top/176458

京都戦ぶりの指定席、今季最後の指摘席ということでスゲーいっぱい撮りましたカメラ
今回は新居のツンデレっぷりにやられて、いつもに増して新居に夢中でしたは-と
なのでほとんど新居の写真ですカメラ

大さんのセレモニーの時は号泣してる上にシャッタースピードを落としてたので、手元が安定せずにほとんど没になりましたw

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 大分戦を振り返る

11

29

J1リーグ戦第33節×大分トリニータ


20091129162322
新居は最高にカッコ良かったでござるの巻


ジェフユナイテッド市原・千葉 vs 大分トリニータ
--
ジェフユナイテッド市原・千葉
[GK]
1 岡本昌弘
[DF]
2 坂本將貴
3 斎藤大輔
15 福元洋平
5 アレックス
[MF]
6 下村東美
10 工藤浩平
22 米倉恒貴
16 谷澤達也
[FW]
11 新居辰基
7 ネット・バイアーノ
[SUB]
17 櫛野亮
4 ボスナー
31 青木良太
13 和田拓三
24 太田圭輔
9 深井正樹
26 金沢亮

--
大分トリニータ
[GK]
1 西川周作
[DF]
2 坪内秀介
22 上本大海
33 藤田義明
[MF]
5 エジミウソン
14 家長昭博
20 高橋大輔
28 清武弘嗣
36 菊地直哉
[FW]
8 金崎夢生
17 フェルナンジーニョ
[SUB]
16 下川誠吾
4 深谷友基
25 小林宏之
21 東慶悟
32 宮沢正史
9 森島康仁
13 高松大樹

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン J1リーグ戦第33節×大分トリニータ

11

26

大さん


FC東京戦であんなに存在感抜群だった大さんが引退だなんて未だに信じられません(´・ω・`)

個人的に印象が強いのは、2007年駒場での大宮戦。
何連勝目だったか忘れたけど、結構重要な試合でジェフサポが大量に押し寄せてスタンドの半分までジェフエリアになった試合。
大さんのゴールで勝ちました
そして、大さんといえば最高の笑顔キラキラ

ずっとジェフでプレーしてくれてありがとうございました
そしてこれからも指導者としてジェフにいてくれるというのが嬉しいです

最近寝るのが早くてできていなかった写真の整理もちょっとだけして、FC東京戦での大さんの画像うpしました
フォト蔵で限定公開です
見たい方は友達申請お願いします
http://photozou.jp/user/top/176458

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 大さん

11

25

ナビスコ様に貢献したい人にオススメ


Jサポならナビスコ様が様々な不遇に文句一つ言わずに毎年莫大なお金を出してくれていることは有名な話かと思います

そんなナビスコ様に少しでも貢献できるようにナビスコ製品を買いたいキラキラ
でもナビスコ製品自体が自分の需要と合わな(ry…(´・ω・`)

という状況にありましたが、久々にイケてる商品を見つけました

リッツのチーズサンドです!!

P1050441.jpg

一つ出してみました

P1050442.jpg

これはチェダー&ゴルゴンゾーラ
他にカマンベールもありました

私がチーズ大好きだから魅力的に感じるだけかも?

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン ナビスコ様に貢献したい人にオススメ

11

24

エルゴラ買ってきたよ(^ω^)


_images_P1050425.jpg
新居のコメントが載ってるということで、表紙でもないのにエルゴラ購入

後でサカマガとサカダイもチェックします(^ω^)
午後も仕事がんばります

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン エルゴラ買ってきたよ(^ω^)

11

22

今日の試合を一番楽しんだ自信がある


勝利はジェフサポとして最高だったし、新居厨としてはいつもに増して嬉しかった。
ジェフのメンバー的にも特に見たい選手が軒並み出場。
FC東京は2番目に好きなチームだし、好きな選手もいて彼らも軒並み出場。

個人的にはオールスター状態でした

以下は全てメモ。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 今日の試合を一番楽しんだ自信がある

今日の試合を一番楽しんだ自信がある の続きを読む

11

22

J1リーグ戦第32節×FC東京


20091122230349
新居スタメン!赤嶺スタメン!
イヤッホー(゜∀゜)

Jリーグ リーグ戦
ジェフユナイテッド市原・千葉 vs FC東京
--
ジェフユナイテッド市原・千葉
[GK]
1 岡本昌弘
[DF]
2 坂本將貴
3 斎藤大輔
15 福元洋平
5 アレックス
[MF]
10 工藤浩平
8 中後雅喜
22 米倉恒貴
16 谷澤達也
[FW]
11 新居辰基
18 巻誠一郎
[SUB]
17 櫛野亮
4 ボスナー
31 青木良太
6 下村東美
24 太田圭輔
7 ネット・バイアーノ
9 深井正樹

--
FC東京
[GK]
20 権田修一
[DF]
33 椋原健太
4 ブルーノ クアドロス
6 今野泰幸
25 徳永悠平
[MF]
28 米本拓司
22 羽生直剛
14 中村北斗
40 鈴木達也
[FW]
24 赤嶺真吾
13 平山相太
[SUB]
1 塩田仁史
3 佐原秀樹
15 平松大志
7 浅利悟
8 藤山竜仁
19 大竹洋平
32 近藤祐介

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン J1リーグ戦第32節×FC東京

11

15

全力のプレーを


今日の試合、一部の選手を除いてJ2をなめてるように見えてしまいました

ギリギリのボールをもっと追いかけられたはず
もっと競れたはず
こぼれたボールに走り込めたはず

あと一歩が足りなかったように感じます

必死でやり抜いた結果の敗戦は納得がいきますが、今日はそうは見えませんでした

相手のチームがどこであれ、ピッチに立った選手は手を抜くことなく全力でプレーしてもらいたかったです

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 全力のプレーを

11

15

天皇杯第4回戦×FC岐阜


20091115130214
天皇杯
ジェフユナイテッド市原・千葉 vs FC岐阜
--
ジェフユナイテッド市原・千葉
[GK]
1 岡本昌弘
[DF]
13 和田拓三
15 福元洋平
4 ボスナー
31 青木良太
[MF]
10 工藤浩平
6 下村東美
22 米倉恒貴
[FW]
16 谷澤達也
18 巻誠一郎
9 深井正樹
[SUB]
17 櫛野亮
2 坂本將貴
3 斎藤大輔
8 中後雅喜
24 太田圭輔
7 ネット・バイアーノ
11 新居辰基

--
FC岐阜
[GK]
1 野田恭平
[DF]
19 冨成慎司
30 吉本一謙
4 田中秀人
6 秋田英義
[MF]
7 菅和範
23 橋本卓
14 嶋田正吾
20 染矢一樹
[FW]
16 西川優大
18 佐藤洸一
[SUB]
31 曽我部巧
2 野本泰崇
3 菊池完
17 野垣内俊
15 永芳卓磨
9 朴俊慶
13 大友慧

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 天皇杯第4回戦×FC岐阜

11

09

今日のサテライト


今日は新居厨の私としてはサテライト行くべきでしたね
行かれた方のお話では、新居らしい新居が見れたとのことです

でもさすがに月曜の昼間っから会社抜けるのは無理です\(^o^)/
残りのサテ戦は23日の祝日とか、平日でもせめて夕方開催にして欲しいなぁ

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 今日のサテライト

11

09

J2降格


「この試合を落としてるようじゃ残留できないよ」的な試合が多々あったので、昨日より悔しい思いをした日はたくさんありました。
言ってしまえばシーサーマッチを見たときからそういう気持ちはありました。

それでも改善される可能性、勝てる可能性を信じて応援してきましたが、やはり力が足りなかったようです。



スポニチの記事はフロントの責任を厳しく言及していました

降格が決まった瞬間の気持ちはずっと忘れません。
「必ず1年でJ1に戻ろう」と言ってくれた選手の言葉を胸に来季もサポーターを続けます。

とりあえず、来季の前に今季ということでこれから大阪遠征の予約をします!

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン J2降格

11

07

等々力迷子予備軍のための道案内まとめ



より大きな地図で 等々力陸上競技場 を表示

電車を降りてからシャトルバスまで
散歩がてら等々力への道の写真をガンガン撮ってきたので、道案内書いてみました
等々力まで自信ない方のシュミレーションになると嬉しいです

徒歩の人用

↓行き方いろいろ

1.ケンタッキーのところ(1つ目の交差点)で曲がる
→学校周りを通り抜ける道です。歩道はそこそこ。途中でローソンとセブンがあります。

2.モスバーガーのところ(2つ目の交差点)で曲がる
→アズーロネロを通る道です。歩道は広め。途中でセブンがあります。

3.洋服の青山のところ(3つ目の交差点)で曲がる
→フロンパークを通る道です。歩道は激狭で危険。バスと同じルートを通ります。途中でローソンがあります。

ここまで書いておいてアレなんですが、自信がない方はシャトルバス使うのがベストかと思います

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 等々力迷子予備軍のための道案内まとめ

11

07

等々力迷子予備軍のための道案内~洋服の青山を曲がる道~


3つ目の交差点は今までで一番大きな通りです
左手に洋服の青山

091107-080.jpg

右手にローソンがあります
ここを右折

091107-081.jpg

曲がると突然歩道が狭くなります
かなり危険なので気をつけて!

091107-082.jpg

しばらく歩くと大きな交差点に出ます
ここは直進します

091107-078.jpg

しばらく行くと右手にとどろき会館という建物が
1階部分がサイゼリアです
ここを右に入り込んでいきます

091107-074.jpg

サイゼリアを回り込むと小道があります

091107-076.jpg

小道を行くとフロンパークです

091107-075.jpg

フロンパークを抜けると等々力競技場です
アウェー自由は突き当たりを右折です

091107-069.jpg



川崎フロンターレ公式・交通アクセス

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 等々力迷子予備軍のための道案内~洋服の青山を曲がる道~

11

07

等々力迷子予備軍のための道案内~モスバーガーを曲がる道~


2つ目の交差点でモスバーガーがあります
ここを右折します

091107-031.jpg

少し歩くとアズーロネロがあります

091107-035.jpg

でっかいフロン太が出迎えてくれます
ちなみに12600円

091107-036.jpg

入り口の看板かわいい

091107-037.jpg

アズーロネロを越えるとすぐにLIFEVAL
ここでもクラシコw
この先かなりの距離を直進します

091107-039.jpg

変わった形の交差点に出くわします
西明寺交差点です
ここは直進します
ここだけ歩道が狭くなるので注意してください

091107-040.jpg

直進するとまた変わった形の交差点です

091107-042.jpg

突き当たりの右手にセブンがあります

091107-045.jpg

左手には西明寺

091107-047.jpg

参道のわき道を直進します

091107-050.jpg

突き当たりは西明寺の入り口です

091107-051.jpg

右手にお寺の駐車場があり、道が続いています

091107-052.jpg

右折して道の前方を見ると等々力の照明が見えます

091107-054.jpg

突き当たりました

091107-055.jpg

T字路の右脇には等々力競技場への道案内も

091107-056.jpg

左を見るとそこには等々力が

091107-058.jpg

直進して突き当たりは左です

091107-059.jpg

最初の信号がアウェー入り口になります

091107-060.jpg

ついた!

091107-061.jpg

右折して下るとアウェー入り口です

091107-062.jpg

フロンパークに行く場合はアウェー入り口を通り過ぎます

091107-067.jpg

右手がメイン入り口や総合案内所

091107-069.jpg

左手がフロンパークです

091107-070.jpg


川崎フロンターレ公式・交通アクセス

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 等々力迷子予備軍のための道案内~モスバーガーを曲がる道~

11

07

等々力迷子予備軍のための道案内~ケンタッキーを曲がる道~


一つ目の交差点でケンタッキーがあります

091107-025.jpg

向かいはクリーニング屋

091107-027.jpg

ここを右折します

091107-083.jpg

道の雰囲気はこんな感じです
この先かなりの距離を直進します

学校地帯を抜けてしばらく歩くとローソンがあります

091107-085.jpg

ローソンを越えてすぐの交差点を左折するとセブンがあります

091107-086.jpg

セブンを越えて直進すると西明寺の入り口です

091107-047.jpg

参道のわき道を直進します

091107-050.jpg

突き当たりは西明寺の入り口です

091107-051.jpg

右手にお寺の駐車場があり、道が続いています

091107-052.jpg

右折して道の前方を見ると等々力の照明が見えます

091107-054.jpg

突き当たりました

091107-055.jpg

T字路の右脇には等々力競技場への道案内も

091107-056.jpg

左を見るとそこには等々力が

091107-058.jpg

直進して突き当たりは左です

091107-059.jpg

最初の信号がアウェー入り口になります

091107-060.jpg

ついた!

091107-061.jpg

右折して下るとアウェー入り口です

091107-062.jpg

フロンパークに行く場合はアウェー入り口を通り過ぎます

091107-067.jpg

右手がメイン入り口や総合案内所

091107-069.jpg

左手がフロンパークです

091107-070.jpg


川崎フロンターレ公式・交通アクセス

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 等々力迷子予備軍のための道案内~ケンタッキーを曲がる道~

11

07

等々力迷子予備軍のための道案内~駅から等々力競技場まで~


徒歩で行きたい方はシャトルバスの列を超えて通りに出ます

091107-019.jpg

デイリーヤマザキのところです

091107-023.jpg

この先、3通りの行き方を紹介します

1.ケンタッキーのところ(1つ目の交差点)で曲がる
→学校周りを通り抜ける道です。歩道はそこそこ。途中でローソンとセブンがあります。

2.モスバーガーのところ(2つ目の交差点)で曲がる
→アズーロネロを通る道です。歩道は広め。途中でセブンがあります。

3.洋服の青山のところ(3つ目の交差点)で曲がる
→フロンパークを通る道です。歩道は激狭で危険。バスと同じルートを通ります。途中でローソンがあります。

川崎フロンターレ公式・交通アクセス

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 等々力迷子予備軍のための道案内~駅から等々力競技場まで~

11

07

等々力迷子予備軍のための道案内~電車降りてからシャトルバスまで~


東横線を降りたら、正面改札から出ます

091107-005.jpg

改札を出たら直進します

091107-006.jpg

突き当たりは左手にJR連絡口への階段、正面は駅出口になります
どちらでもOKですが、迷子予備軍の方は階段を上った方が簡単です

091107-007.jpg

上りきったら右折ですが、左側の壁に見覚えのある方のポスターがあるので是非気にしてみてください

091107-008.jpg

右折するとJR改札への連絡通路です

091107-009.jpg

右手にJR改札

091107-010.jpg

左手にさぬきうどんやみどりの窓口

091107-011.jpg

正面に北口の案内があります

091107-012.jpg

北口の階段を下ります

091107-013.jpg

目の前にバスターミナルがあります

091107-014.jpg

出口を背に左へ向かいます

091107-017.jpg

左手におにぎりやさん

091107-015.jpg

そしてBecker's

091107-016.jpg

正面にDocomoショップ

091107-020.jpg

いつもだいたいこの辺りにシャトルバスの待機列が形成されています
川崎フロンターレ公式・交通アクセス

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 等々力迷子予備軍のための道案内~電車降りてからシャトルバスまで~

11

04

遠藤のPKを2回止めた男・立石智紀


この前のやべっちに突然登場した立さんジェフィ
たまたま見てたから良かったけど、万が一天皇杯負けてたら危うく見逃すところでした

うpしてくれた方ありがとうございます!





にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 遠藤のPKを2回止めた男・立石智紀

11

04

ジェフで一番カッコイイのは誰?


今日一緒にランチを食べた人からジェフジェフィで一番イケメンは誰?と聞かれ

('A`)<新居が一番カッコイイですよは-と

と即答したところ「それはない」みたいな雰囲気になったので米倉推ししておきました!

でも一般的に見たとき誰が一番イケメンなんでしょうか?

サポだとプレーやメンタルが大幅に加点されてしまっているので
ルックスでの判断は難しいと思います

あと、最近みんな坊主だから雰囲気が似ていて一見さんには見分けがつかないですよねw


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン ジェフで一番カッコイイのは誰?

11

04

米本選手のこととその他いろいろ


ニューヒーロー賞とMVPをダブル受賞した米本拓司選手

ベテラン風の外見なのに実はまだ18歳でむっくんより年下なんですね
昨日初めて知りました

昨日の米本ゴール00000ball.gif

触ったのに弾けない川島の責任は大きい
これなら8日新居がいなくても積極的に打っていけば誰かのシュート入るかも!!

と思いました

ところがスローのVTRで確認したところ、米本のシュートは完全に無回転でした
川島がどうだったという前に、米本のシュートがすごかったから生まれたゴールだったようです

逆サイド&逆光だったこともあるし、そりゃスタンドから肉眼じゃわからんかげっそー



米本といえば、国立のジェフ戦で米倉と米本と両方スタメンが濃厚で若手ヨネ対決とか言われてたような気がします
いつの間にこんなシュートまで打てるようになったのか!

ただ、米倉に関してはチームの状況がこんなんだからチャンスに恵まれなかっただけで
本当は米本以上にすごい選手だと思っています絵文字名を入力してください


それにしてもFC東京の席の住み分けはよくわかんね
指定席だったのですが私の近くはゴル裏ばりにゲーフラ掲げて応援してる人と手拍子すらしない人のどっちかである意味カオスw

結論:他サポは指定席買わずに聖火台下でおとなしくしてるべき

FC東京公式/ナビスコカップ決勝を写真で振り返る

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 米本選手のこととその他いろいろ

11

03

ナビスココレオ


暑い

20091103141300


20091103141258


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン ナビスココレオ

11

02

ヨネの月


出勤日としては今日が11月の始まり
ということで、オンデマンドカレンダーを11月にすると…



ヨネ!!

昨日の天皇杯での2ゴールといい、ヨネがきてる

ヨネ違いでの米本がニューヒーローだそうで!
おめでとうございます

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン ヨネの月

11

02

GALLERY2渋谷EDGEレポ


昼休みを使ってGALLERY2渋谷EDGEに行ってきました

P1050343.jpg

入り口入って奥の階段はドロンパFC東京コーナードロンパです
選手の特大パネルがところ狭しと並んでます

P1050337.jpg

選手パネルの向かいにはナオ専用千羽鶴作成所

P1050338.jpg

「FC東京のサポーターの皆さん協力お願いします」
みたいなことが書いてあったけど無視
他サポだけど心を込めて折らせていただきました

今季9試合東京の試合を現地で見て、ナオのおかげで楽しめた試合が多々あったワケで
他サポだけどナオに感謝してるし、他サポだけどまたナオのプレーが見たいのだよ

P1050339.jpg

あぁぁぁ…下手ですいません(´・ω・`)
早く復帰できますように!!!

千羽鶴コーナーの横にはFC東京サポーターの写真で壁を埋め尽くす企画
グッズ売り場の前でウロウロしてたもんだから瓦斯サポと勘違いされ

(^ω^) <写真写りませんか?

P1050342.jpg

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
す、すいません!他サポなんです!勝手に青赤グッズ買っちゃってごめんなさい!

階段を昇りきった右側にナビスコ決勝コーナー

P1050341.jpg

正面もFC東京コーナー

P1050340.jpg

目当てだったマッチデープログラムを無事ゲット

P1050344.jpg

明日国立で販売がないようなら同行する瓦斯サポにプレゼントしようと思いますドロンパ
※ただしお菓子と引き換えに

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン GALLERY2渋谷EDGEレポ

11

02

ローソン店員「ジェフは強いですよね」…(´・ω・`)


P1050336.jpg

木曜日に等々力に行った時、
「ビジターのフロン太オリジナルチケットは当日券しか用意していないので、前売り券ならローソンとかで買ってください」
と言われたので
フロン太戦のチケットを確保すべく、ローチケで発券してきました

その時の会話がこれ

店員:どっちの応援ですか?
('A`):ジェフです
店員:Jリーグ見なくなって3~4年なんですけど、ジェフは強いですよね!
('A`):…(絶句)
('A`):あ、今は弱いんです…
店員:(´・ω・`)
('A`):(´・ω・`)

確かに3~4年前といえばナビスコ優勝してた頃でした
オシムがいた頃だし

と、そこへタイムリーな記事
川淵C「オシム」発言の裏には反町監督が…
もうね、本当にお前のせいだから!笑って言える話じゃないだろーが!!

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン ローソン店員「ジェフは強いですよね」…(´・ω・`)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
