2009.08    12345678910111213141516171819202122232425262728293031  

--

--





にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン スポンサーサイト
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

08

31

ミクコレGJ


今までいろんなところで先進的なサービスに対して消極的だったジェフがmixiモバイルのマイページをきせかえできる「ミクコレ」というサービスにデザイン提供したようです



個人的にはジェフのフロントのイメージを覆す程のビッグニュースでした

でも私はmixiは必要に迫られた時以外やらないし、やるとしても絶対PC
ケータイでブラウジングなんてめんど杉ありえなすって考え方なので、今回のリリースは正直(゚⊿゚)イラネ

ケータイ系で是非提供して欲しいサービスはiコンシェル

iスケジュール
iインフォメーション
マチキャラ

(全部docomoのサービス。他キャリアは知らん)

iスケジュール
端末内のカレンダーに提供した予定をまとめてダウンロードし、常に最新の情報に同期してくれるサービス
スポーツのチームの多くはこのサービスの提供してます
試合日程はもちろん、練習のスケジュールもこれで提供してくれると本当に助かるんだけどなぁ

iインフォメーション
マチキャラが待ち受け画面でTPOに合った情報をお知らせしてくれるサービス
「今日はフクアリで新潟戦です」
とか教えてくれるといいのに

マチキャラ
是非ジェフィとユニティをマチキャラに!
甲府は無料でヴァンくんのマチキャラをダウンロードできます
さらに甲府はツールバーもリリースしてるし、最新情報はもちろんRSS対応済み
甲府スゲー!!
きっと担当の人がITとかモバイルのサービスに精通してるんだろうな

そうそうRSS…

最新情報の配信方法としてRSSは今どき常識なのに何故やらないのか
RSS配信のシステムなんて超簡単ですぐに実装できるのに何故やらないのか
私が無償で構築するからRSS配信してくれよ
デスクトップとかいろんなところに最新情報表示させるために強制RSS化させるのとか悲しくなる

と、ここでグチっても仕方ないから公式にメールするか…

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン ミクコレGJ

08

31

マリノス戦を振り返って



せっかく先制できただけにもったいない試合になってしまいました

個人的には新居のやる気に満ちたプレーを見ることができたのは収穫でした
角度も厳しいしDFもうじゃうじゃいた中でコースを狙って撃ってくれたのはスゲー嬉しかったです

やっぱりシュートを撃つかどうかは大きいと思います
その点太田のモタついてチャンスを潰してしまった場面はもう(ry
トーミは枠外しすぎだけど、撃ってみないとゴールの可能性は0のままです

何かが起きてゴールに入っちゃうこともあるので
消極的な選手はもっと積極的にやっちゃって欲しいです

ネトの交代については納得いかないけど、素人にはわからない何かがあるのかな
カード対策で下げたとも考えられるけどできればネトにはフルで出てもらいたいです

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン マリノス戦を振り返って

08

29

J1リーグ戦第24節×横浜Fマリノス


20090829175729
ジェフユナイテッド市原・千葉 vs 横浜F・マリノス
--
ジェフユナイテッド市原・千葉
[GK]
17 櫛野亮
[DF]
2 坂本將貴
14 池田昇平
4 ボスナー
13 和田拓三
[MF]
16 谷澤達也
10 工藤浩平
8 中後雅喜
9 深井正樹
[FW]
7 ネット・バイアーノ
18 巻誠一郎
[SUB]
1 岡本昌弘
3 斎藤大輔
6 下村東美
19 ミシェウ
22 米倉恒貴
24 太田圭輔
11 新居辰基

--
横浜F・マリノス
[GK]
21 飯倉大樹
[DF]
5 田中裕介
7 栗原勇蔵
22 中澤佑二
13 小宮山尊信
[MF]
23 田代真一
30 小椋祥平
3 松田直樹
[FW]
29 長谷川アーリア ジャスール
14 狩野健太
9 渡邉千真
[SUB]
1 榎本哲也
35 天野貴史
24 金井貢史
15 金根煥
17 兵藤慎剛
6 河合竜二
11 坂田大輔

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン J1リーグ戦第24節×横浜Fマリノス

08

29

三ツ沢球技場の待機列について


20090829113602
列整備の件、マリノスの公式に電話した時と大分違っていました

公園なので前日からの設営ができない関係上、朝10時に係員が待機場所を設営し並んでいるサポーターを誘導すると教えてもらいましたが
実際は前日のうちに待機場所は設置されていたようです

既に待機列が形成されているので、係員による誘導はありませんでした
というか、係員すら現れませんでした

おそらく横浜市的には前日からの設営はNGだけど黙認しているのだと思います

公式に電話をしたので、建前上の回答しかできずにこのようなズレがあったのかと思います
鞠サポの友達はいないので実情を知ることができませんでした

今回は公式HPを見てもローカルルールが曖昧な部分があったので、私と同じ問い合わせをしようとしてる人がいたら役に立てるかと思って記事投稿しましたが
10時に列整備的なものがあるとの架空の情報を広める結果になってしまい、申し訳ありませんでした

特に私の記事を参考にして10時に間に合うようにいらっしゃった方、無駄に待機時間を増やしてしまいってごめんなさい

ジェフのローカルルールが比較的しっかりしているので、
(^ω^)<公式に問い合わせたんだから大丈夫
とちょっと判断が甘くなっていました

今日は暑そうなので、夜まで体力もつように気を付けてください

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 三ツ沢球技場の待機列について

08

28

ジェフに特化したデスクトップ


最近samurizeというソフトにハマってます
デュアルディスプレイを生かしたテンションの上がる作りにしてるつもりです

desktop0828.jpg

使用しているのは

samurize(デスクトップカスタマイズ)
MultiWallpaper(マルチディスプレイの各々に壁紙を設定)
styler(XPのテーマを7っぽくカスタマイズ)
RocketDock(ランチャー)
iTune(メディアプレーヤー)
Lyric Master(歌詞検索)
UNITED ONLINEの壁紙
アイコン素材

UNITED ONLINE以外は全部無料です

個人的にデスクトップに無秩序にファイルやショートカットが並んでいるのが嫌いだし、
カスタマイズは大好きです( ^ω^)

自分もまだまだわかっていない部分が多いので
スクリプトをじゃんじゃん探して
もっとテンションが上がるデスクトップを作ろうと思います


メインディスプレイは左の谷澤、俺たちジェフ

esktop0828_01.jpg

上部にはランチャーを配置
使用頻度の高いソフトやフォルダのショートカットを並べています

desktop0828_08.jpg

左下はメッセ、画像ソフト、ブラウザ類のショートカットを配置

desktop0828_13.jpg

下部はジェフ選手のブログの最新エントリーのタイトルを表示、リンク設定済み

esktop0828_02.jpg

右上はジェフの公式のお知らせを強制RSS出力して表示、こちらもリンク設定済み

サブディスプレイの右には平日遠方ナイトゲームだった天皇杯の新居

desktop0828_02.jpg

左上はJ1の順位や勝ち点等を表示
J's GOALのデータを引っ張ってきています

desktop0828_15.jpg

左下にはデジタル時計

desktop0828_05.jpg

右サイドにはiTuneで再生中の曲名、アーティスト名、アルバム名、トラック時間、歌詞を表示
ここで再生や曲の選択等簡単な操作もできます

以上、今日はオタクな話でした

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン ジェフに特化したデスクトップ

08

27

三ツ沢球技場の待機列ルールを質問してきた


月曜日にマリノスの公式宛てに待機列ルールの質問のメールを出しましたが
今日になってもメールの返事がなかったので電話しました

入場ゲートは公式のアナウンスの通りです。


会場は当日朝10時から係員が待機場所の誘導を行います。
運営側では公式の列整備は予定していませんが、状況を見て列をきれいに並べる作業を行います。
予想外に多数の来場者がいらっしゃることになったので、イレギュラーな運営になるかと思います。

とのことです( ^ω^)

「○○時より前からあるガムテは無効」
とか
「○○時に列にいなかった人は無効」
という内容は具体的には言っていませんでした



より大きな地図で ニッパツ三ツ沢球技場 を表示
ニッパツ三ツ沢球技場

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 三ツ沢球技場の待機列ルールを質問してきた

三ツ沢球技場の待機列ルールを質問してきた の続きを読む

08

26

いろんな人が移籍してます


今日は4人の選手の移籍にビックリさせられました

李忠成は広島へ
菊地直哉は大分へ
馬場憂太はヴェルディへ
レアンドロは中東へ

他にも多くの選手が移籍していますが、目についたのはこの4人

李忠成は柏での出場機会が減ったことが原因だそうです
でも今の広島で出場機会を奪うチャンスがあるかって考えると微妙な気が…

いろいろ噂のあった菊池は大分に決まったようです
大分としては、先日の神戸戦も敗れ、最後の賭けの気持ちでの獲得だそうです

馬場憂太はジェフサポよりもF東サポの方が気にかけていたようですが(;><)
F東ユースからプロ昇格の第1号、希望の星だった馬場憂太が
いまや一番嫌いと言われているヴェルディへ加入…
我が子のような気持ちで見守ってきたF東サポはどう思うのでしょうか

レアンドロはまたオイルマネーかって感じですね(´・ω・`)

移籍市場が閉じるのは28日
いよいよ最後の移籍ラッシュが始まってます

ジェフは補強あるのでしょうか
コーキへ再オファーの噂もありますが、個人的にはコーキはセルティックに残って修行を続けるべきだと思っています
もしジェフに来てくれたら本気で応援はするつもりですが

素人目ですが、ジェフの補強ポイントはそこではない気がします
層の薄さを考えるとSBの方が危機的かと
隊長か良太が長期離脱したらそれこそジェフ終了のお知らせだと思います

あと2日
昼田さんはしっかり挽回してもらいたいです

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン いろんな人が移籍してます

08

23

浦和戦チケット確保


今日は埼スタの浦和戦の発売日

夜中の2時くらいに思い出しました\(^o^)/
朝から列整備→ガチ応援で疲れきっていたので、とりあえず眠ることに

……起きたらもう11時!
やっちまった\(^o^)/

ぴあのHPで調べたらまだ余裕があるということで、寝起きのボサボサの髪&すっぴんのまま渋谷のぴあへ
意外にも余裕で買えました

初日はコンビニでは買えないらしく、買えなかった友達のチケットを買いに3回もぴあに行ってきました
正直筋肉痛の体にぴあ3往復はキツかった

というわけで、帰宅後はソッコー二度寝

……起きたらもう18時!
やっちまった\(^o^)/

今日は等々力行ってバナナいただくつもりだったけど、今から準備してたら後半始まっちゃうし(´・ω・`)
等々力の招待券は来週まで使えるみたいなので清水戦に行くことにします

今季はジェフと等々力の日程が被り杉て、後援会の招待券の旨味は少なかった気が…

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 浦和戦チケット確保

08

22

J1リーグ戦第23節×大宮アルディージャ


20090822180253
ジェフユナイテッド市原・千葉 vs 大宮アルディージャ
--
ジェフユナイテッド市原・千葉
[GK]
17 櫛野亮
[DF]
2 坂本將貴
14 池田昇平
4 ボスナー
31 青木良太
[MF]
9 深井正樹
6 下村東美
8 中後雅喜
24 太田圭輔
[FW]
7 ネット・バイアーノ
18 巻誠一郎
[SUB]
1 岡本昌弘
3 斎藤大輔
10 工藤浩平
13 和田拓三
16 谷澤達也
19 ミシェウ
11 新居辰基

--
大宮アルディージャ
[GK]
21 江角浩司
[DF]
2 塚本泰史
6 片岡洋介
3 マト
4 波戸康弘
[MF]
23 金澤慎
17 橋本早十
7 内田智也
14 パク ウォンジェ
[FW]
13 藤田祥史
16 ラファエル
[SUB]
1 高木貴弘
5 冨田大介
26 青木拓矢
25 土岐田洸平
18 ドゥドゥ
30 渡部大輔
27 市川雅彦

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン J1リーグ戦第23節×大宮アルディージャ

08

19

J1リーグ戦第22節×名古屋グランパス


20090819190048
ジェフユナイテッド市原・千葉 vs 名古屋グランパス
--
ジェフユナイテッド市原・千葉
[GK]
17 櫛野亮
[DF]
2 坂本將貴
15 福元洋平
14 池田昇平
31 青木良太
[MF]
10 工藤浩平
8 中後雅喜
6 下村東美
9 深井正樹
16 谷澤達也
[FW]
18 巻誠一郎
[SUB]
1 岡本昌弘
3 斎藤大輔
13 和田拓三
19 ミシェウ
22 米倉恒貴
24 太田圭輔
11 新居辰基

--
名古屋グランパス
[GK]
1 楢崎正剛
[DF]
4 吉田麻也
3 バヤリッツァ
5 増川隆洋
38 三都主 アレサンドロ
[MF]
10 小川佳純
7 中村直志
14 吉村圭司
9 ブルザノビッチ
[FW]
11 玉田圭司
16 ケネディ
[SUB]
30 広野耕一
6 阿部翔平
32 田中隼磨
8 マギヌン
13 山口慶
17 巻佑樹
19 杉本恵太

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン J1リーグ戦第22節×名古屋グランパス

08

17

西村して!な試合でした(´・ω・`)


多くの人が感じたことだろうけど、カードの基準がもうめちゃくちゃ

ネトのレッドはまぁ仕方なかったかもしれないけど(´・ω・`)
ネトも退場後にコーナー自由の下の待機室みたいな部屋の窓から(´・ω・`)な顔して試合見てましたね



ただ、約60分を10人で凌いだ選手たちからは強い気持ちを感じることができました
そしてフクアリの雰囲気もホームらしくて良かったと思います

もう次の試合はあさってで、体力回復する時間も短いです
厳しい戦いが続きますが、応援に行くので勝ち点3を取りに行ってもらいたいです

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 西村して!な試合でした(´・ω・`)

08

16

味スタ来た


夏バテだか、冷房病だかで、しょっちゅう体調崩してますが今日は味スタ

この前の大井で買った馬券を使って、ワッショイTOKYO夏ラリーに応募するために
そして、このままじゃ確実に消化しきれない5ゲームスチケットを消化するために

主力が出停やら怪我やらで、控え組にチャンスが巡ってきた試合
赤嶺、大竹、椋原に期待して行ったものの、赤嶺は出場できませんでした
平山が調子いいから仕方ないとはいえ、せっかく来たのに赤嶺が出ないと損した気分

それにしても、土日で2試合見て1ゴールも見れなかったなんてツイてないです(´・ω・`)

中澤選手の300試合出場のメモリアルゲームだったみたいです
すいません、全く気がつきませんでした(´・ω・`)
おめでとうございます☆

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 味スタ来た

08

15

J1リーグ戦第21節×柏レイソル


20090815193228
なぜ碧いうさぎwww


ジェフユナイテッド市原・千葉 vs 柏レイソル
--
ジェフユナイテッド市原・千葉
[GK]
17 櫛野亮
[DF]
2 坂本將貴
15 福元洋平
14 池田昇平
31 青木良太
[MF]
9 深井正樹
10 工藤浩平
8 中後雅喜
5 アレックス
16 谷澤達也
[FW]
7 ネット・バイアーノ
[SUB]
1 岡本昌弘
4 ボスナー
3 斎藤大輔
6 下村東美
13 和田拓三
22 米倉恒貴
11 新居辰基

--
柏レイソル
[GK]
33 菅野孝憲
[DF]
23 藏川洋平
3 近藤直也
6 パク ドンヒョク
13 小林祐三
[MF]
27 大津祐樹
34 杉山浩太
28 栗澤僚一
15 菅沼実
[FW]
11 ポポ
41 田中順也
[SUB]
21 南雄太
2 鎌田次郎
24 柳澤隼
40 小林慶行
9 北嶋秀朗
10 フランサ
16 アンセウモ ハモン

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン J1リーグ戦第21節×柏レイソル

08

12

タツジャガー


先日、仕事の取材で生まれて初めて競馬場に行ってきました
取材とは名ばかりでほとんど遊びに行った感じですがww

競走馬についての知識は全くわからない私は、マスクが黄色い馬を片っ端から単勝100円で購入

そんな中タツジャガーという名前の馬が!
しかも黄色いマスク被ってるし!

P1050097.jpg

もう私の中では「タツジャガー=新居」です

タツジャガーは3着でしたが、僅差だったのでかなり燃えました(^ω^)
1着は黄色いマスクのブラウンアマゾンでした

せっかくの的中馬券でしたが、タツジャガーと印字されてる馬券を手放したくなくて持って帰ってきました
結局1円も儲からず!!

今度はヘディングマキが見たいな~
また取材の名目で競馬場に出没しようと思います

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン タツジャガー

08

05

コータ移籍後初ゴールおめ!


岡山へ期限付きで移籍している青木孝太がついにゴールを決めてくれたそうで
  ノノ、  ,ヽ
 ノノ ・_ゝ・)

ハイライト


ヒーローインタビュー


しっかり活躍してるようで良かった
これで自信をつけて、一回りも二周りも大きくなってジェフに帰ってきてくれればいいですね

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン コータ移籍後初ゴールおめ!

08

01

新幹線接続成功


20090801214642
東海道本線余裕で乗れました
いつまでヤマスタにいて、どの程度急いだかとかはまた更新します
今は帰りたい

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 新幹線接続成功

08

01

J1リーグ戦第20節×ジュビロ磐田


20090801190306
20090801190303
ジェフユナイテッド市原・千葉 vs ジュビロ磐田
--
ジェフユナイテッド市原・千葉
[GK]
17 櫛野亮
[DF]
31 青木良太
15 福元洋平
14 池田昇平
[MF]
23 益山司
10 工藤浩平
8 中後雅喜
5 アレックス
16 谷澤達也
[FW]
9 深井正樹
18 巻誠一郎
[SUB]
1 岡本昌弘
3 斎藤大輔
19 ミシェウ
22 米倉恒貴
24 太田圭輔
7 ネット・バイアーノ
11 新居辰基

--
ジュビロ磐田
[GK]
1 川口能活
[DF]
5 駒野友一
4 大井健太郎
3 茶野隆行
20 山本脩斗
[MF]
6 那須大亮
19 岡田隆
23 山本康裕
14 村井慎二
[FW]
33 イ グノ
18 前田遼一
[SUB]
31 八田直樹
2 鈴木秀人
15 加賀健一
17 犬塚友輔
10 成岡翔
22 カレン ロバート
13 萬代宏樹

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン J1リーグ戦第20節×ジュビロ磐田

08

01

浜松着いた(^ω^)


20090801165846
20090801165843
静岡にくると何故か声かけてくる人多い
シャトルバス乗り場探してウロついてるところだったから教えてくれるのかと思いきや、ただのナンパだった(´・ω・`)
そーゆーのイラネ('A`)

とりあえず新居ベンチ入りしてるみたいで良かった(^ω^)

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 浜松着いた(^ω^)

08

01

こだまに乗った


20090801145604
既にユニ着てる鞠サポも乗ってる(^ω^)
と思ったら新横浜で降りたww

今日は青歯の受信機を忘れたせいで、ipodの無線ができない(´・ω・`)
イヤホンコード煩わしい(´・ω・`)

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン こだまに乗った
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
