2008.10    12345678910111213141516171819202122232425262728293031  

--

--





にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン スポンサーサイト
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

10

31

地域密着でジェフ盛り上げる人たち


Canis familiarisさんのブログのJEFとともに蘇我を盛り上げましょうを読みました。

姉崎クリーン作戦の記事が毎日新聞(千葉版)に載ったそうです。
私の地域では千葉版の毎日新聞は売ってないので千葉の人が教えてくれるのはとても助かります
ようつべのいつもの人とかありがとう

 サッカーJ1「ジェフユナイテッド市原・千葉」(ジェフ千葉、本社・市原市姉崎海岸)のサポーターが、同球団のホームスタジアム「フクダ電子アリーナ」(千葉市中央区)の地元で、清掃など社会貢献活動を展開している。ジェフ千葉が同アリーナ(フクアリ)に移転して丸3年。サポーターらは「地域と一体になってチームを盛り上げたい」と話しており、地元関係者は「街の活性化につながれば」と期待を寄せる。【柳澤一男】

サッカー:J1 頑張れジェフ 地域と一体、盛り上げたい /千葉


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 地域密着でジェフ盛り上げる人たち

10

30

天皇杯のメンバー


今日の報知に天皇杯のメンバーについてミラーのコメントが出ていました
 千葉は11月5日の天皇杯4回戦、清水戦(日本平)はメンバーを入れ替えて戦う可能性が高くなった。ミラー監督は「あくまで目標は残留」と話しており、中3日の9日に控えるリーグ戦、大分戦(九石ド)を重視。天皇杯はJリーグの定める「最強メンバー規定」には入らないため、大幅な変更も可能だ。降格危機で迎える連戦をどう乗り切るか、手腕が問われる。

残留が第1条件!天皇杯はメンバー入れ替え…千葉

コータとか米倉とかあっちゃんとかマツケンとか、クゼの頃出場してたけど今はTOPでの出場がない若手が抜擢される可能性が高いということですね!

新居スタメン抜擢、新居を生かす戦術、そしてMake My Dayしてくれると一番嬉しいんだけど
新居は微妙に出場してるからワカンネ

新居ユニと米倉ユニと両方持っていくかな

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 天皇杯のメンバー

10

29

FC東京戦は発売わずか1週間で完売


12月6日(土)フクダ電子アリーナで行われますFC東京戦のチケットが全券種とも
完売しましたのでお知らせいたします。

2008Jリーグ 第34節 FC東京戦チケット完売のお知らせ


完売があまりに早すぎてビビったので時系列でまとめてみましたw
多分これでだいたい合ってるはず

10/18
新潟戦~FC市民先行販売

10/22
一般発売開始
即日完売
ジェフシート
SSメイン指定(ホーム側、アウェー側)
Sメイン指定(ホーム側、アウェー側)
Sバック指定(ホーム側)
アウェーコーナー自由
アウェー自由

残席
Sバック指定(アウェー側)
SA自由
ホームコーナー自由
ホーム自由

10/24
完売
Sバック指定(アウェー側)
SA自由
ホームコーナー自由

残席
ホーム自由

10/28
完売
各プレイガイド分

残席
みどりの窓口で扱うホーム自由

10/29
全席完売

いくら何でも早すぎるだろw

以下、今季全試合皆勤をいいことに上から目線なチラ裏↓

ジェフを本気で愛してる人はチケット確保は大丈夫かと思うけど、
ちょっとニワカちっくな人とかミーハーっぽい人とかが「チケット譲って」とか騒ぎ出すのだろうかorz

はっきり言うと、応援する気のある人は発売日を調べるのは当然だと思う
そして、FC市民先行でゲットしておくのが常識でしょ
今回はフロントも散々アナウンスしていたワケだし

この期に及んでチケット確保できてない人は来る資格なしってことでおkだと思うよ
もしそういう人がいるとしたら、今回のことを深く反省してシーチケ買って下さいww

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン FC東京戦は発売わずか1週間で完売

10

29

おひさるにトーミの入籍がキテタ――(゚∀゚)――!!


トーミおめ!
入籍を期に、判断の早さとかミドルの精度とか、いろいろ向上してくれたら嬉しいですw

ジェフユナイテッド市原・千葉所属の下村東美選手が入籍をいたしましたのでお知らせします。

■入籍日  :2008年10月27日 (月)

■お相手  :亜矢子(あやこ)さん26歳

■コメント :「この度入籍をいたしました。家族をもち、これまで以上に努力をし、
        強い気持ちを持って頑張っていきたいと思います。これからも応援
        よろしくお願いします。」

下村 東美 選手 入籍について

奥さんになった亜矢子さんは、この残留争いの中キャプテンを務めるトーミを支えるのは並大抵のことではなかったと思います。
知らない方だけど、心から感謝します( ^ω^)
これからも最終節までフィジカル面でもメンタル面でもしっかりトーミを支えてください!
そしてシーズンが終わったら移籍阻止に全力をwww

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン おひさるにトーミの入籍がキテタ――(゚∀゚)――!!

10

29

11/29清水戦日本平で高速バス参戦する方法


友達が28日夜に夜行バスで静岡入りし、帰りも高速バスで帰るとのことだったのでとことん調べました。
備忘録ということで。

しみずライナー
19:00→21:39
清水駅→東京駅

渋谷・新宿ライナー静岡号
18:00→21:00
静岡駅→新宿駅


1.3350円
しみずライナーするが路連絡乗車券
2850円
しずてつウォーキングフリー乗車券
500円

静岡駅→新静岡駅(徒歩5分)
新静岡駅→新清水駅(電車20分)
新清水駅→日本平運動公園入口(路線バス15分)
日本平運動公園入口→日本平スタジアム(徒歩10分)
日本平スタジアム→日本平運動公園入口(徒歩10分)
日本平運動公園入口→清水駅(路線バス20分)
清水駅→東京駅(高速バス2時間半)

2.3530円
しみずライナー
2800円
JR東海道本線
230円
しずてつウォーキングフリー乗車券
500円

静岡駅→清水駅(電車11分)
清水駅→日本平運動公園入口(路線バス20分)
日本平運動公園入口→日本平スタジアム(徒歩10分)
日本平スタジアム→日本平運動公園入口(徒歩10分)
日本平運動公園入口→清水駅(路線バス20分)
清水駅→東京駅(高速バス2時間半)

3.3630円
しみずライナー
2800円
JR東海道本線
230円
しずてつ路線バス
300円
シャトルバス
300円

静岡駅→清水駅(電車11分)
清水駅→日本平運動公園入口(路線バス20分)
日本平運動公園入口→日本平スタジアム(徒歩10分)
日本平スタジアム→清水駅(シャトルバス20分)
清水駅→東京駅(高速バス2時間半)

4.3724円
渋谷・新宿ライナー静岡号ネット決済
2764円
JR東海道本線
230円
しずてつウォーキングフリー乗車券
500円
JR東海道本線
230円

静岡→清水(電車11分)
清水→日本平運動公園入口(路線バス20分)
日本平運動公園入口→日本平スタジアム(徒歩10分)
日本平スタジアム→日本平運動公園入口(徒歩10分)
日本平運動公園入口→清水駅(路線バス20分)
清水駅→静岡駅(電車11分)
静岡駅→新宿駅(高速バス3時間)

5.3824円
渋谷・新宿ライナー静岡号ネット決済
2764円
JR東海道本線
230円
しずてつ路線バス
300円
シャトルバス
300円
JR東海道本線
230円

静岡→清水(電車11分)
清水→日本平運動公園入口(路線バス20分)
日本平運動公園入口→日本平スタジアム(徒歩10分)
日本平スタジアム→清水駅(シャトルバス20分)
清水駅→静岡駅(電車11分)
静岡駅→新宿駅(高速バス3時間)

6.3894円
渋谷・新宿ライナー静岡号ネット決済
2764円
JR東海道本線
230円
しずてつ路線バス
300円
シャトルバス
600円

静岡→清水(電車11分)
清水→日本平運動公園入口(路線バス20分)
日本平運動公園入口→日本平スタジアム(徒歩10分)
日本平スタジアム→静岡駅(シャトルバス30分)


参考:
静鉄グループ
なんじ?君(しずてつバス)
エスパルス公式:アクセス

往路夜行バス
ドリーム静岡・浜松号
KR253便 / 東京→静岡 253便 足元ゆったりキラキラ号

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 11/29清水戦日本平で高速バス参戦する方法

10

28

今からでも間に合う大分遠征方法


自分の大分行きの手配は済んでるけど、まだ悩んでる人がいたら教えるための備忘録
一人でも多くのジェフサポが大分に集結しますように!
ちなみにこのプランはおそらく水曜日がタイムリミット

スターフライヤー
日曜日の朝7:35羽田発73便
月曜日の朝6:55羽田着70便

二人の場合31345円(レンタカー)
一人の場合33940円(電車)

北九州空港利用 ビジ旅 東横イン北九州空港 1泊2日を利用
基本料金
月曜日の朝6:55羽田着70便を使うことにより1000円OFF
追加料金一覧

二人の場合27300円
一人の場合28300円

空港⇔九石

レンタカーの場合
レンタカージャパレン
12時間4489円
ガソリン代たぶん1500円くらい?
北大道路たぶん2100円くらい?
合計8089円

電車の場合(最安)
北九州空港→朽網400円
朽網→大分2070円
大分→九石350円
合計2820円
九石→大分350円
大分→朽網2070円
朽網→北九州空港400円
合計2820円
合計5640円

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 今からでも間に合う大分遠征方法

10

27

天皇杯の4回戦について


あれ?ジェフ戦は中継ないの?
一般サカヲタはACLに夢中ですかorz

第88回天皇杯4回戦

◆11月2日(日)13:00
┗ 横浜FM vs 札幌/ニッパ球
┗ 松本山雅 vs 神戸/ホムスタ
┗ 磐田 vs 栃木SC/ヤマハ
┗ 名古屋 vs 岐阜/豊田
┗ 大宮 vs C大阪/NACK
┗ 鹿島 vs 国士舘大学/カシマ(BS1/13:00)
┗ 新潟 vs 横浜FC/東北電ス(BS1/15:10)
┗ 柏 vs 草津/柏の葉
┗ 水戸 vs 京都/西京極
┗ 広島 vs 東京V/西が丘

◆11月3日(月・祝)13:00
┗ 浦和 vs 愛媛FC/駒場
┗ 川崎F vs 山形/等々力(BS1/13:00)
┗ F東京 vs 仙台/味スタ

◆11月5日(水)19:00
┗ 大分 vs 鳥栖/九石ド
┗ 清水 vs 千葉/日本平

◆11/16(日)13:00
┗ G大阪 vs 甲府/万博

J's GOAL:第88回天皇杯
JFA:第88回天皇杯


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 天皇杯の4回戦について

10

27

第30節大宮戦反省会場


新居の起用法に限らず納得いかない点は多々ありましたが
PKとか、PKとか、PKとか、P(ry

現地ではよく見えないのでわかりませんでした。それが全て
そろそろ切り替えます

千葉 1-2 大宮

[得点]
前半 19分 16. 谷澤達也(千葉)
前半 35 分 8. 小林大悟(大宮)
後半 2分 11. 藤本主税(大宮)


jef 001 jef 002
選手到着
メイン下から雑談しながらスタ内を見ている様子


jef 025 jef 039
残留力、まだ見える1桁順位、ゴールが見えたら打て!
そしてアフロ軍団

jef 003 jef 043
新居辰基の予感がしてた頃

jef 007 jef 050
カワユスwww

yaza.jpg
おまけwwwwww
壁|∀・)

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 第30節大宮戦反省会場

10

27

ノリカルがどう考えても渋谷エクセルホテル東急に泊まっている件


ノリカルは今日から東京に遊びに来てるみたい
でも公開してる写真からホテルがわかってしまいますよw

これ、渋谷にちょっとでも詳しい人なら誰でもわかるだろw
ノリカル公式:チェックイン!

泊まりはしないけど、いつもエクセルホテルの脇やら下やらをウロチョロしてるので禿しく違和感


という敗北からくる現実逃避

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン ノリカルがどう考えても渋谷エクセルホテル東急に泊まっている件

10

26

新居(´・ω・)カワイソス


新居大好きで新居贔屓目があるのは間違いないけど、
新居(´・ω・)カワイソス

攻撃に関してはもうちょっと違うやり方があったんじゃないかと思う。俺と新居の2トップのところにハイボールを入れてきても難しい。ある程度ボールを動かしながらスペースを狙っていくというサッカーがしたかったんだけど、なかなかそういうサッカーが展開できなかった。

【J1:第30節 大宮 vs 千葉】試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]:深井選手

深井の言う通り
大宮の選手は高い人が多い中、172cmの新居にハイボールは取れね('A`)

たまに先発かと思うとMF起用だったり、
パスを供給できる選手と同時起用じゃなかったり、
高さをカバーできる選手と同時起用じゃなかったり

新居の良さを極限まで引き出せる戦術で起用されてない気がする
新居は交代時にブチ切れしてて相当怖かったけど気持ちわかるわ

素人だからよくワカンネ('A`)けどさ
天皇杯の日本平もリーグの日本平も九石も行くから新居にはまだまだがんばって欲しい

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 新居(´・ω・)カワイソス

10

26

J1リーグ第30節×大宮アルディージャ


20081026152440
新居辰基の予感wktk

ジェフユナイテッド市原・千葉 vs 大宮アルディージャ
--
ジェフユナイテッド市原・千葉
[GK]
30 岡本昌弘
[DF]
2 坂本將貴
14 池田昇平
4 ボスナー
31 青木良太
[MF]
36 深井正樹
7 工藤浩平
6 下村東美
41 戸田和幸
16 谷澤達也
[FW]
11 新居辰基
[SUB]
17 櫛野亮
45 早川知伸
3 斎藤大輔
43 根本裕一
44 ミシェウ
10 レイナウド
18 巻誠一郎

--
大宮アルディージャ
[GK]
21 江角浩司
[DF]
2 塚本泰史
3 レアンドロ
5 冨田大介
4 波戸康弘
[MF]
23 金澤慎
8 小林大悟
6 片岡洋介
25 内田智也
11 藤本主税
[FW]
16 ラフリッチ
[SUB]
1 荒谷弘樹
22 田中輝和
15 斉藤雅人
28 土岐田洸平
14 森田浩史
27 市川雅彦
30 桜井直人

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン J1リーグ第30節×大宮アルディージャ

10

26

大宮公園偵察


jef 001
こんな時間だけど、これから大宮へ向かいます
電車乗ってから気づいたけど、ケータイ家に置いてきた\(^o^)/オワタ

jef 002 jef 003
そして大宮到着
すずらん通りにはあの有名な「力」があります(゚∀゚)
まちのお菓子やさんもありました(゚∀゚)

jef 004
こっちは一番街

jef 005
オレンジロードを抜け、氷川神社参道を道なりに進み、
湾曲したところを抜けるとナクスタです

jef 007
(;゚∀゚)=3ムッハー
ナクスタカコイイ(゚∀゚)!!!

jef 009
オラ、ワクワクしてきたぞ(;゚∀゚)=3ハァハァ

jef 010 jef 011
ビジターの私たちはGate3ですよ(゚∀゚)!!!

ガムテ貼り禁止?なのか貼ってもいいのかワカンネ('A`)

渋谷から大宮はそんなに遠くないのでとりあえず帰ってきました
明日は8時に出れば大丈夫かな?

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 大宮公園偵察

10

25

JR様とファミマのコラボでsuicaペンギン


hc0g74000000f34n.jpg
JR様でファミリーマート限定「めくってラッキー。あつめてハッピー。」キャンペーンを展開中だそうです

先日知らずにカードをパクってきてしまいました\(^o^)/
今日からはちゃんとsuicaで支払いしますねww

11/17のキャンペーン終了まで毎日suicaで買い物してやるんだぜ!

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン JR様とファミマのコラボでsuicaペンギン

10

25

楽山キタ――(゚∀゚)――!!


sc0002.gif
ちょwww
楽山が出場しとる

しっかり役に立ってくれよ!
サンフレッチェ広島

来週は西が丘に楽山とかを応援しに行きます(゚∀゚)

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 楽山キタ――(゚∀゚)――!!

10

24

リアルに大宮戦は明日だと思ってました


imakoso.gif
ナクスタ行くのは26日(土)!
とリアルに思ってました('A`)

千葉県在住サポの方々より確実に出し抜ける関東近場アウェーということで、
待機列整備に張り切りまくりで

('∀`)<また一睡もしないままゴル裏かぁwきついなぁww

とか思ってました('A`)

あああぁぁあマジで気づいて良かったwww
私以外に間違えてるアホはいないと思うけど大宮戦は日曜日ですよ(゚∀゚)!!!!

あ、特別張り切ってるのは列整備だけです
応援はH&A限らず常に張り切ってます

ここで勝ち上がれば自動降格が遠のく大事な試合
逆に万が一負けることがあれば自動降格圏に転落
苦手気味な鞠、清、瓦を残してるだけに、絶対勝っておきたい試合です

今年は「この試合が天王山!」みたいな試合ばっかりで、ほぼ毎試合そんな気持ちだったけど
この大宮戦はマジで本当超大事な試合!

アウェー側から完売していった売れ行きからして、当日は多くのジェフサポが終結するものと思われます
今こそWIN BY ALL!

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン リアルに大宮戦は明日だと思ってました

10

22

挑発的に黄色いドリンク


20081022193404
浦和レッズサポーター池尻大橋支部こと区ト間に来ました\(^O^)/

ACLは19時半KOなので、今のところ店内はガララーガですが
この後赤い人達がゾロゾロやってくる予定だそうです(^ω^ )

万博でやった第一戦は立見いたもんなぁw

よくトマトジュースを注文するんだけど今日は挑発的にパイナップルジュースを注文してみますた(^ω^ )

区ト間に来ておいてアレだけど、
ナビスコ優勝した時に脚サポが残って拍手してくれたので、やっぱりガンバの方に(ry

まあ、あれだ
阿部ちゃんがのびのびプレーしてくれれば勝敗はどうでもいいです

トラブルだけは起きませんように!

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 挑発的に黄色いドリンク

10

22

フクアリ横のJFEスチール工場


明日で私のジェフサポ暦4周年になります
私がジェフを知ったのは千葉大の労働法ゼミで何故かJFEスチール工場見学に行ったのがきっかけでした
それまではジェフなんて見たことも聞いたことも(ry

教授はかなりのおじいちゃんで労働法業界では相当の権威だったらしく、
「JFEのお偉いさんと知り合いで…」ということで真夏の暑い日に熱のこもった鉄工場の見学に行くはめになりました
鉄工場の仕組みについてのプレゼン担当が何故か名指しで私orz

鉄工場の勤務体制については「三交代制」しか言及するトピックがないので
「鉄ができるまで」も調べてプレゼンしたところ成績は「優」がつきました

基準がワカンネ('A`)

そこで見学中に建設中のフクアリを見たのがジェフを知ったきっかけです
私にとってJFEスチールは一般ジェフサポより印象深いもの

そんなフクアリ横のJFEスチール工場で火事があったそうです

 千葉市中央区川崎町の「JFEスチール東日本製鉄所」の旧第1製鋼工場から出火した火災は、発生から約5時50分後の午後9時ごろ、鎮火した。けが人などはなかった。化学消防車など28台が消火に当たった。

 出火時、作業員約30人がコンベヤーの解体作業中でガスバーナーなどを使っていた。千葉中央署はバーナーの火などが誤って引火したとみて原因を調べている。

火事で焼けてしまったのは残念ですが、怪我人が出なかったそうで何よりです

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン フクアリ横のJFEスチール工場

10

21

川崎の山岸⇒川岸さんが負傷


よく2ちゃんなんかで「ジェフの黒魔術」やら「ジェフの呪い」が話題になるけど、
本当に何かあるんじゃないかと思われる事態がまたもや勃発です

 川崎FのMF山岸が、横浜市内の病院で検査を受け、右足首じん帯損傷で全治6週間と診断された。
18日の清水戦では左サイドバックでプレーしたが、右足首にタックルを受けて交代。
大きく腫れ、松葉づえで会場を後にしていた。優勝争いを続けるなか、リーグ残り5試合の出場は微妙となり、チームにとっては痛い離脱となった。
 
 山岸全治6週間…リーグ戦絶望か

 
今年のオフで出て行った5人のその後と雑感

■勇人
京都でキャプテン。
それなりに活躍してるけど西京極で感じたのはジェフでの「男・勇人」というより「アイドル・勇人」だった。
勇人のフォトタオマフを見てると販売員のお姉さんが「家帰った時に勇人が出迎えてくれたら嬉しくないですか?」

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

勇人のことをそーゆー目で見たことありませんが。。。。
女ウケの良さそうな顔だと京都ではそーゆー扱いされるのかorz

阿部が衝撃的な退団をした後もキャプテンを受け継いでジェフを支えてくれたり
ユースにスパイクetc.をプレゼントしたり
練習場や寮についてフロントに訴えかけてくれたり

ジェフ愛に満ちていたその男気が好きだったんですが(ry

なんか勇人を不憫に思ってしまった(´・ω・`)
でも勇人のことは今も好きなんです

■水本
いわずもがな

西京極でのガンバ戦とジェフ戦の連戦にて。
アウェー席からは「裏切り者」呼ばわり
ホーム席からは「スパイ」呼ばわり(浩平ゴールに繋がるクリアミスのことで)

えなりwwww

■山岸
攻撃的MFのはずがいつの間にかSB
フロン太サポからも(゚⊿゚)イラネ発言あり
目立たず、消えずのイマイチ選手に成り下がった感が…
千葉からは「稲毛の恥」と言われることも。
そして今回の怪我\(^o^)/オワタ

■はにゅ~
FC東京でキャプテン。
サポーターからも愛され、今年のジェフより自分が生きる環境ではないかと思うが
怪我での長期離脱が多く、最近の試合でも途中出場→怪我で途中交代という(´・ω・`)
今季FC東京の試合を4試合見に行ったけど、2回はベンチ外だったしorz

でもはにゅ~のことは今も好きなんです
がんばってね(め∀め)

■コーキ
夢だった海外でのプレーが実現

しかし試合感の鈍りから、予選で活躍していたのに五輪代表には選ばれず
さらに脚の手術

今は怪我から復帰し、リザーブリーグからトップ昇格を目指して奮闘中
サポ感での挨拶があまりにも立派すぎてコーキを恨んでるサポはいないと思われる

コーキのことは今もこれからもずっとずっと応援してます
日本に戻る時にはジェフに戻ってきて、ジェフで引退し、ジェフのスタッフになってくれる男です

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 川崎の山岸⇒川岸さんが負傷

10

20

釣男の涙…釣男(,,゚Д゚) ガンガレ!


ここ最近サンスポを賑わせた千葉友寛さんの浦和の記事を読んで
いつも言い訳ばっかりで大嫌いだった釣男がなんだかかわいそうに感じました

イライラする赤サポの気持ちもわかるけどね。
「みんな必死だよ」っていう釣男の言葉が全てだと思う

一生懸命やってもうまくいかないことはある
ジェフが連敗してた今季の頭に痛い程経験したこと

毎試合応援してるから、選手が一生懸命やってるのはわかる
サポも辛いけど、選手はもっと辛いんだろうと思った

だからチームが深刻な時なら深刻な程、サポーターが支えてあげるべきなんじゃないかな

赤の試合はジェフ戦しか見てないからわからないけど、
選手が怠慢な態度で試合やってるワケじゃないんでしょ?多分。

釣男を泣かせた赤サポは選手の気持ちもわかってあげて欲しい
選手たちはサポーターに勝利をプレゼントしたいって思ってるはずだから!
sca0810190500000-n1.jpg J1第29節第1日(18日・埼玉スタジアムほか=7試合)浦和は神戸に0-1と惜敗し、勝ち点47と5位のまま。

 日本代表DF闘莉王が顔をくしゃくしゃにして涙を流した。

 「残念だね…」

 残り5試合で、首位との勝ち点差は6。サポーターから大ブーイングを浴び、「やってられない」とつぶやいた。

 後半37分に自軍右CKのボールを拾われ、カウンターから決勝弾を許した。アシストした日本代表MF大久保は「浦和は個人がうまい分、組織でやっていないから(スペースが)空いたと思う」としてやったり。エンゲルス監督は「もう少し情熱とファイティングスピリットがほしかった」と悔しがった。

 しかし、シーズンが終わったわけではない。22日のACL準決勝第2戦・G大阪戦(埼玉)に向けてFW高原は「チャンスがあるわけだから切り替えたい」と前を向いた。リーグ戦も可能性がある限り、あきらめるつもりはない。(千葉友寛)
浦和完敗でV絶望的に…闘莉王悔し泣き

釣男を慰める阿部ちゃん

ノ从ノノ)
( ゜ o・゜)

阿部ちゃんは優しいね
なんか千葉県の人っぽいなって思った


sca0810200253000-n1.jpg
 Jリーグ逆転Vが極めて厳しくなった浦和の日本代表DF田中マルクス闘莉王(27)が19日、さいたま市の大原練習場でサポーターとフェンス越しに口論となる“事件”が起きた。
最終的には両者が再び一丸となることを約束して収拾したが、ピッチ内外の問題が改めて浮き彫りに。22日のACL準決勝第2戦・G大阪戦(埼玉)に暗雲が漂う形となった。

 秋晴れの大原練習場が、一触即発のムードに包まれた。0-1で敗れた神戸戦から一夜明け、選手がクールダウンのため自転車に乗ってグラウンド脇を移動しているときのことだ。

 リーグV逸の危機に不満を募らせた数人のサポーターが選手に向かって批判を展開すると、前日18日は大粒の涙を流した闘莉王が自転車を止め、顔を真っ赤にして「みんな必死だよ」と反論。『選手よ這い上がるのはお前ら次第だ』『ゲルト(エンゲルス監督)、ずっと言いたかった…マジ無理』と厳しい言葉が並ぶ横断幕の下で、激しい言い合いになった。

 過去にも練習中に批判の声が飛んだことはあったが、口論は極めて異例。エンゲルス監督や他の選手が不安げに見守るなか、「サポーターは勝つことが当たり前だと思っているけど、そんなに簡単じゃない」などと約10分にわたって意見をぶつけ合った。

 最後は闘将が、「死ぬ気でやると約束する」と22日のACL・G大阪戦勝利を約束。GK山岸は「1つになってやっていこうという感じになった」と無事に収拾したことを強調した。

 だが、不安をぬぐい切れたわけではない。神戸戦でベンチ入りから漏れたFW永井は、「何も思わなくなったらサッカー選手である価値がない」と指揮官の選手起用に不満顔。内部崩壊の危険も浮上する。

 G大阪戦の結果次第で去就問題に発展する可能性が出てきたエンゲルス監督は、練習前に全スタッフ参加の緊急ミーティングを実施。「まだシーズンは終わっていない。1つになって頑張ろう」と鼓舞した。チームは一枚岩を保てるのか。浦和が岐路に立たされている。(千葉友寛)

浦和崩壊危機!闘莉王、サポーターにキレた




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 釣男の涙…釣男(,,゚Д゚) ガンガレ!

10

19

コーキが初ゴール


ついにコーキが今季初ゴールだそうです!
セルティックのMF水野晃樹(23)が17日、当地でトットナム(イングランド)とのリザーブリーグ親善試合にフル出場し、直接FKから今季初得点を決めた。
右MFで先発した水野は、0-1で迎えた後半開始早々に約18メートルの距離からゴール左隅にFKをたたき込むと、1-2で迎えた後半35分にも同点弾の起点となった。
全得点に絡んだ水野は「このまま続けて、できるだけ早くトップチームでプレーできれば」とトップ昇格に意欲を燃やした。

リザーブリーグで水野今季初ゴール

            スポポポポポポーン!!!
      。     。
        。  。 。 。 ゚
       。  。゚。゜。 ゚。 。
      /  // / /
     ( Д ) Д)Д))

            スパパパパパパーン!!!!!!

         + ,,  *    +
   " +※" + ∴  * ※ *
    *  * コーキおめ * +
   +  "※ ∴ * + *  ∴ +
      * ※"+* ∵ ※ *"
     ( Д ) Д)Д))


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン コーキが初ゴール

10

19

第29節アルビ戦反省会場(新居メイン)


久しぶりに写真レポ

(*` v´)<本日の犬者アップ中
( ・●・)

(*` v´)<本日の新者アップ中
(,,・∋・)

(*` v´)<新居はベンチスタート
新居がんばれ

(*` v´)<ベニーからWIN BY ALL!
ベニーwww

(*` v´)<こんなところもWIN BY ALL!
WIN BY ALL

(*` v´)<オレンジの隊長弾幕
〔 `_´〕

(*` v´)<深井選手も去年はアルビ
(*・_・)

☆ チン
  ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ヽ ___\(\・∀・)<  (*` v´)まだー?
      \_/⊂ ⊂_)_ \_______
(*` v´)まだー?

(*` v´)<ミラーに指示を受けてます
ミラタソ新居を出してくれてありが㌧。・゚・(ノ∀`)・゚・。

キタ - .∵・(*` v´)・∵. - ッ!!
ミシェウ→新居

(*` v´)<本日の新居選手の活躍
あらいー!! 新居関連で場内が一番沸いた瞬間 新居さん、時間がないです!がんばってください!!

(*` v´)<隊長乙です
隊長乙です


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 第29節アルビ戦反省会場(新居メイン)

10

18

J1リーグ戦第29節×アルビレックス新潟


今日もWIN BY ALL!
そして新居が活躍しますように(`v´*)

ジェフユナイテッド市原・千葉 vs アルビレックス新潟
--
ジェフユナイテッド市原・千葉
[GK]
30 岡本昌弘
[DF]
2 坂本將貴
14 池田昇平
4 ボスナー
31 青木良太
[MF]
7 工藤浩平
44 ミシェウ
6 下村東美
36 深井正樹
16 谷澤達也
[FW]
18 巻誠一郎
[SUB]
17 櫛野亮
3 斎藤大輔
45 早川知伸
41 戸田和幸
43 根本裕一
10 レイナウド
11 新居辰基

--
アルビレックス新潟
[GK]
1 北野貴之
[DF]
17 内田潤
5 千代反田充
6 永田充
28 松尾直人
[MF]
3 千葉和彦
15 本間勲
20 河原和寿
7 松下年宏
[FW]
9 アレッサンドロ
11 矢野貴章
[SUB]
21 野澤洋輔
2 中野洋司
19 海本慶治
13 木暮郁哉
16 寺川能人
18 川又堅碁
23 田中亜土夢

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン J1リーグ戦第29節×アルビレックス新潟

10

17

アルディージャバナナがあるらしい


6057_1_1.jpg
サンガサポにおなじみのサンガバナナwに続いて
明日からアルディージャバナナも新発売するらしいです

NACK5での販売は来週ジェフ戦が最初!
絶対食べてやる(;゚∀゚)=3


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン アルディージャバナナがあるらしい

10

17

フクアリ3周年と新潟戦


3年前の10/16
横鞠戦でフクアリの杮落としになってから昨日で3年だそうです( ^ω^)

今日から4周年目(゚∀゚)!!!

記念すべきフクアリの誕生日会となる明日の新潟戦(゚∀゚)
噂ではアルビサポのバスは8台スタンバってるとのこと

29節 10月18日 土 16:00 アルビレックス新潟 フクアリ ■■■■■■■■■□

Σヽ(`д´;)ノ !発券は90%を越えたようです!

以下の席種は既に売り切れ
ジェフシート
SS指定席(ホーム側)
Sメイン指定席(ホーム側)
Sバック指定席(ホーム側)
Hコーナ自由
アウェー自由

今から買うなら以下の席種が残っているようです
SS指定席(アウェイ側)
Sメイン指定席(アウェイ側)
Sバック指定席(アウェイ側)
SA自由席
Aコーナ自由
ホーム自由

新潟は勝ち点差3、(相対)得失点差1ということで勝てば確実に順位を上げることができる相手
しかし、万が一があれば17位転落もあり得るという状況も忘れてはいけない

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
この恐ろしい団子状態

09神戸37(+03)×浦和A
10木白36(+02)×札幌A
11京都36(-07)×鹿島A
12新潟36(-13)×千葉A
13横浜35(+01)×名古H
14千葉33(-14)×新潟H
15磐田32(-06)×G大A
16東V32(-07)×大宮H
17大宮32(-11)×東VA

せっかくオヒサルが今こそWIN BY ALL!キャンペーン第4弾としてミニバナーフラッグの配布をやってくれるみたいだし、フクアリを過去最高に黄色く染め上げたいです!

そして新居ゴールに期待(`v´*)

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン フクアリ3周年と新潟戦

10

16

コーキがリザーブリーグで活躍してるらしい


今回はトップチームではなかったらしいけど、フル出場で活躍したという記事を見ました(゚∀゚)!!!

(●_●)<自分がセルティックで活躍すれば日本でニュースになってサポーターの皆さんに…(ry

と何かのインタビューで語っていたのが現実になりつつあるように感じます!
コーキがんがれ!

【エアドリー(英国)14日】セルティックのMF水野晃樹(23)が14日、控え選手によるリザーブリーグ(RL)のアバディーン戦にフル出場。前半23分にMFフェリーが退場し早い時間帯から数的不利に。それでも同41分に自陣からのカウンターで約50メートルをドリブルで独走し左足シュート。後半25分にはドリブルでDF2人をかわし、ペナルティーエリア内で倒されたがPKはなし。10人で1―1の引き分けに「長い距離を走った。シュートだけでなく枠に入れないといけない」と語った。

 7月下旬に右ひざを手術、リハビリから復帰して4戦目のRL出場。後半32分には無回転シュートで狙った直接FKがゴール上に外れたが、相手選手が「ロナウドのFKかと思った」と驚くほどボールがぶれて落ちたという。「自分としても最後まで走れたし、体力的にも試合勘も戻ってきている」試合後に体重が約3キロ減るほどの運動量で攻守でチームに貢献し、納得の表情だった。

 水野は「練習からしっかりやればトップにあがれるということだし、頑張りたい」と、トップ昇格に手応えを感じていた。

水野、フル出場でCロナウド級FK…リザーブリーグ



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン コーキがリザーブリーグで活躍してるらしい

10

15

日本代表W杯最終予選×ウズベキスタン戦は引き分け


前半28分シャツキフ(ウズベキスタン)
前半40分玉田(日本)

日本国民としてはホームで引き分けは痛いです(´・ω・`)

個人的には…
巻使わないなら召集しないでくれる?(#゜Д゜)ゴルァ!!
メガネザルの戦術には巻は必要ありませんよね?
こっちは残留争いで生きるか死ぬかの瀬戸際!
少しでもチームの連携深めてもらいたいんだから!

といった感じです(゜Д゜)y─┛~~

今日はヘアサロンでアシスタントの美容師さんとワンセグ観戦でした
私の髪に薬品塗りながらも視線はワンセグの美容師さんワロスw

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 日本代表W杯最終予選×ウズベキスタン戦は引き分け

10

15

そういうワケでチケット入手しました


11/1
ナビスコ決勝戦@国立競技場
大分トリニータ×清水エスパルス
アウェー自由

11/2
天皇杯第4回戦@西が丘球戯場
東京ヴェルディ×サンフレッチェ広島
アウェー自由

11/3
天皇杯第4回戦@等々力競技場
川崎フロンターレ×モンテディオ山形
アウェー自由

11/5
天皇杯第4回戦@日本平スタジアム
清水エスパルス×ジェフユナイテッド千葉
アウェー自由

11/9
J1第31節@九州石油ドーム
大分トリニータ×ジェフユナイテッド千葉
アウェー自由

なんかウケたのは偶然にも全部アウェーとして行くのねw
さらに10日間に2回見るチームが犬、酉、清
もうどこサポかワカンネw

年間通すとジェフは40試合目と41試合目に当たります。
我ながらスゲー(;゚Д゚)

通算ついでに現在12勝15敗10分
残り6節+天皇杯で勝率5割の中位力に届きますように!

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン そういうワケでチケット入手しました

10

13

またもやフロン太かw


20081013225916
帰りは実家ではなく自分の部屋に帰るので武蔵溝口で乗り換え

なんと!
ここにもフロン太がいたΣ(゜Д゜;)

夜だから1つしか写らなかったけど、このペナントがズラッと並んでましたΣ(゜Д゜;)

ミキティ!千葉も負けてられないよ!

蘇我とか五井、姉ヶ崎だけじゃ足りないよ

個人的には是非とも西千葉からジェフに染め上げてほしい

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン またもやフロン太かw

10

13

フロン太のフロントは努力してる


20081013222901
またまた友人宅へ向かう途中の乗り換え

登戸駅

フロン太って本当に地元密着なのね

ホームスタジアムの駅でなくてもこんなにフロン太仕様

フロン太フロントの「家から水色の着用をお願いします」キャンペーンにうちのおとんが騙されるだけの努力してるだけあるわ

等々力の日は実家からチャリで来るんだけど、おとんにはいつも「今日は近所中に水色着た人いっぱいいたね(゜∀゜)!!!」と言われます

等々力で試合があると私が実家に帰って来るのが嬉しいみたいです

でもね、おとん
私はジェフサポだから間違えないでね!
同じJリーグだと思って、気づかない内にイラッと来る発言してますよw

まぁ何年たってもわかってないおとんがカワイイです

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン フロン太のフロントは努力してる

10

13

武蔵小杉


20081013221701
お見舞いの後、友人宅へ向かう途中、武蔵小杉で乗り換えがありました(^ω^ )

写真は武蔵小杉駅で見つけたポスター

え?選挙に出馬ですかww

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 武蔵小杉
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
