2006.11    123456789101112131415161718192021222324252627282930  

--

--





にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン スポンサーサイト
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

11

30

姉崎公園デビュー


20061130140201あれだけジェフの公式戦のためにいろんな土地に赴いてる私ですが
実は姉崎公園に行ったことがないという…

今年ももう終わりだし、姉崎公園デビューしようかと

でも姉ヶ崎って新木場から950円もするんだね('A`)
新木場までだって350円かかってるのに(-_-;)
普段はSuicaだから電車賃のことなんてあんまり気にしたことなかったー!

海浜幕張に定期入れ落としてからは現金払いが続く毎日
身分証明は定期入れに入ってるから手持ちに証明できるものがなく、
いまだに引き取りに行けてません

さてさて、もうすぐ姉崎公園で練習が始まるのにまだ海浜幕張な私でした

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 姉崎公園デビュー

11

26

盆地に行ってきます('A`)ノシ


あさだよぉぉ~!

今日は早起き!
7時に起きた!7時まで起きてたじゃなくて7時に起きた!
スッゲー!

今日は×ヴァンフォーレ甲府@小瀬
犬ダービーです

バッチリ準備して東京駅へ…
と思いきや、レインコート忘れた orz
っていうか、ジェフサポさんが言ってくれなかったら忘れたことさえ気付かなかった

千葉発組とは談合坂で合流予定だそう
先程、千駄ヶ谷付近で黄色い電車と並行走行

力の限り応援してくることを(電車と)約束しました(`・ω・´) シャキーン

今日のBGMはシーサイドばいばい
やっさいもっさい!

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 盆地に行ってきます('A`)ノシ

11

23

第32節 ×サンフレッチェ広島


今日は開門10分後くらいにフクアリに到着

着替えて後援会に甲府戦の代金払って食べ物買ってスタンプ押して…
ってしてたら、新潟戦に引き続きまたもやワンコインが売り切れてた orz

え~?いつからそんなに人気だったっけ?

今日は広島の熊さんたちがご来場
寿人 柏木王子 熊サポ

我が犬さんたちもたくさん!!
アップ 玉子 犬サポ

キックオフ!
熊 犬


試合内容

前半 19 分 24. 前田俊介
前俊ゴール 前俊ゴール


おまけ
後半 35分 11. 要田勇一→29. 青木孝太

青木 青木 青木

ついに玉子キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
今日スタジアムに行った人の一番の収穫は、玉子のデビューを拝めたことかもしれません
玉子登場と共に湧き上がる犬サポヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
みんな玉子のこと待ってたんだね


今日の雑感(´・ω・`)/

グッピーグッピーいつもながら(´∀`)b グッジョブ!!
 挨拶周り時は「グッピーがんばって!」って叫んでみた

コーキコーキは後半の後半さすがに集中力切れてたような

ストヤンストやんってあんなにイケメンだったっけ?
 怪我がたいしたことないように祈ります つ鶴

勇人勇人は気合い入ってるプレーを見せてくれた
 相手選手と衝突して後から審判に「一言かけに行け」みたいに促されていたけど、とにかくシカトするあたりがヤンキー勇人らしかった
キックオフ1分の勇人

FK失点カウンターの起点になったコーキのFKはキャプテンが蹴った方が…

はにゅ~はにゅ~髪型のせいか、姿勢のせいか、なんだかゴリラみたいだった



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 第32節 ×サンフレッチェ広島

11

23

水野様アシストシーン



U-21 コーキ→誓志
ようつべにキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

アシスト私が撮ったアシスト時の写真はかなりしょっぱいけど('A`)

この後、韓国DF2人に囲まれながらも誓志の頭にピッタリ届くセンタリング

ゴル裏をあおるとにかくコーキ(´∀`)b グッジョブ!!

明日も頼みます



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 水野様アシストシーン

11

22

コーキより誓志より、平山 (´σ `) ホジホジ


誓志とコーキ昨日のコーキと誓志(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

イケメン2人の大活躍に
今朝のスポーツニュースに期待∩(゚∀゚∩)

+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +        
 と__)__) +

と思いきや、めざましテレビってば10月25日の平山の疑惑神の手ゴールとゴールパフォーマンスの投げキッスばっかり映像流しやがった(#゚Д゚) プンスコ!

それは昨日のニュースではないぞ!!
いくら世間的に平山の方が知名度あるとはいえ、いくら昨日の平山がイマイチだったとはいえ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

まぁ朝のニュースなんてそんなもんだよな('A`)

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン コーキより誓志より、平山 (´σ `) ホジホジ

11

21

国立行ってきます('A`)ノシ


U-21

今から国立行って将来の日本サッカーを担う若者たちを応援してきます('A`)


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 国立行ってきます('A`)ノシ

11

18

今週はヤマハに参上!


20061119000423サプライズ女の私が今週もやらかしてきました

今日はヤマハに磐田×東京の試合を見に行ってきましたよ(;´д`)

一応出身も現住所も東京なので、FC東京は応援すべきクラブのはず
好きな選手もたくさんいるので、今日はFC東京の応援です(`・ω・´)
ちなみにジュビロ茶野さんはサブでした

磐田まで行ったんだから…
と、大阪への未練を引きずりつつも先ほど東京に帰って参りました

明日はBSでジェフを応援します!
つ魂

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 今週はヤマハに参上!

11

14

がんばれ北京世代


今日はU-21親善試合vs韓国
水野様の勇姿を拝むべく仕事の都合をつけたんだけど

あれ?立ち上がりからしょっぱいよ
韓国のやりたい放題じゃんΣ(´д`;)

試合開始早々韓国のセットプレーから失点キター('A`)

コーキ以外のプレースタイルについてはよく理解してないから何とも言えないけど、
素人眼で明らかに日本弱~!!

工エエェェ(´Д`)ェェエエ工
な内容ながらもカレンのヘッドすかしから韓国のオウンゴールを誘って
結果1-1

微妙としか言いようのないgdgdなU-21でした
あくまでジェフサポな私にとって代表戦は応援というよりお客さん感覚だから来週国立に行くか悩むな(;`∀´)

日本は今まで出場機会に恵まれなかったメンバーのみで
A代表レベルを揃えた韓国相手にアウェーで引き分けだから良かったのか

一番の収穫は水野様が活躍した上にケガなく無事に帰って来てくれることだな

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン がんばれ北京世代

11

11

第30節 ×新潟アルビレックス


アルビサポ今日の対戦相手はこの方たち!
新潟のみなさんいらっしゃい

円陣天皇杯の情けな~い敗戦の汚名返上をかけて戦います

ストヤン名古屋戦@豊スタ以来のストヤン
もうカード集めは勘弁です

コーキコーキのCK
残念ながら、得点には繋がらず…(´・ω・`)ガッカリ・・・

巻巻は未だに不調気味
試合中消えてたような気が

阿部阿部ちゃん
本当はボランチの阿部ちゃんが見たい

羽生はにゅ~さんは今日もセクシールーズソックス

ヨーダヨーダは雨の日にフォースを発揮するらしい

プニ本日唯一の得点はプニのPK

前半 8 分 8. シルビーニョ
前半 31 分 10. エジミウソン
後半 13分 11. 矢野貴章
後半 37 分 9. クルプニコビッチ

本当にもうジェフはどうしちゃったの
試合終了後、拍手をする気になれませんでした orz

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 第30節 ×新潟アルビレックス

11

11

そこにあるエルゴラ売ってくれ


20061111125735
おいおい
目の前にあるのに買えないなんて、「待て」してる犬みたいじゃないか!

そして京葉線ではオレンジ色の人がちらほら
いつものことながら黄色イネー('A`)
蘇我に着くまで、もしくはフクアリに着くまで黄色を隠すのはジェフサポの仕様?

あいにくの雨ですが、今日もはりきって応援してきますヽ(´─`)ノ

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン そこにあるエルゴラ売ってくれ

11

09

浦和サポが嫌いな理由


よくよく考えると浦和のチーム自体はそんなに嫌いじゃないし、好きな選手だっている
何が嫌いかって、一部のサポーターですよ(-_-)

熱狂的浦和サポと話す機会があって
同じサッカーを愛する者としてかなり違和感を感じました
とにかく相手チームに対するリスペクトという念は全く無いらしい

まず、天皇杯について
試合に関してはサポの私から見ても情けない敗戦だし
他サポからネタにされても仕方ないと思う
私がバカにされたのは動員です

浦和:連休真っ只中+暖かい観戦日和+相手は静岡(車で来れる距離)
  →13636人
千葉:平日真っ只中+夜は寒い+相手は札幌(飛行機利用の距離)
  →4389人

試合日のこと考えたら別にバカにされるような動員じゃないと思うけどね

「平日だろうと仕事休んで行くのがサポ」って言われました
私は休みを自分で決められる仕事だから試合の日を休みにしていますが、何か


次に、ブーイングについて
私はいろんな意味でブーイングは必要だと思います
ただ、ブーイングと誹謗中傷は別物と考えています

一部の浦和サポは当たり前のように相手チームの選手に向かって「死ね」とか叫ぶそうで
「勝つためにはそれが必要」だそうで…
仮に相手チームの選手がみんな死んだらサッカーできないじゃん
サポが相手チームにプレッシャーを与えるのはブーイングで十分だと思うんだけど
後は選手がいいプレーでプレッシャーかけるものだと思います

私は「動員にしろ、ブーイングにしろ、自チームを誇りに思うことはいいことだけど、それと他チームを見下すことは違う」って話したんだけど、案の定聞く耳持たず
最終的にお隣さんの大宮までけなし始めてもうバカかアホかと


一言で言うなら
「自分たちが楽しければそれでいいのか」と

一部のサポのせいで、その他浦和サポが、Jサポが、サッカーサポが、みんなレッテルを貼られるわけですよ

まぁ、どのチームにも自分勝手なサポはいると思うから(ジェフにもいるわな)
迷惑かける範囲が拡大する前に考えないといけないね
ジェフのゴル裏に限って言えば、
指定族だった私にとっては一部のゴル裏住人のイメージだけで「ゴル裏=怖い」ってレッテルがあった
でも実際には優しい人ばっかりだった
昨日の説教事件だって、選手にとってはゴル裏の総意だってとられてそうで怖いです

知らない人からすれば、目の前の人たった一人がそのチームのサポ代表であり、Jサポ代表であり、サッカーサポ代表だってことを自覚するべき


この記事読んで気分を害された浦和サポさんがいたらごめんなさい
私が繋がり持ってる浦和サポさんは善良サポさんだけなので安心してください

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 浦和サポが嫌いな理由

11

08

天皇杯×札幌コンサドーレ


天皇杯あの感動のナビスコ杯連覇から5日。
次の目標の天皇杯が始まる!

…と思いきや何だよこの負けっぷりはぁぁ!
Σ (゜Д゜;)


なんて言うか…
 も う 完 敗 。

キックオフ前からフワフワした空気が漂っていたらしく
ゴル裏ではそれを指摘する声多数

キックオフと同時にやっと私も感じた違和感…

押されてないか?

そして微妙な空気のまま試合終了


後半 21分 11. 相川進也


もちろん観客は大激怒
ふざけんなよ、と…

私をはじめ、みんな本当にガッカリ

目の前の現実が信じられずただ呆然と立ち尽くすしかできない

選手はゴル裏前でコールリーダーの説教を聞いていて
その情けない姿がBS生中継で全国に晒されたorz
(ようつべで見れるけどあまりにも情けないのでブログには埋め込みません…)
ってゆーか、恥ずかしいから説教なんてしなでくれ

選手が去った後は一気に崩れ落ちるゴル裏一同
10分程、立ち上がれないどころか少しも動けない、声が出ない

本当に何が起こったのか理解できない状況だった

気が付いたらコンサドーレサポだらけの京葉線で泣いてた…
こんな屈辱的な思いをするなんて。・゜・(ノД`)・゜・。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 天皇杯×札幌コンサドーレ

11

08

ありえない@天皇杯


今日はまさかコンサドーレに負けるなんて思いもしなかった
リーグ戦は優勝の可能性が消えて、天皇杯を本気でとりにいくはずだったのに

まず、名古屋戦でストヤノフが退場したことからありえない論は始まって

個人的には今日のコーキのスタメンもありえない
交代の度に「あーぁ…」みたいな気持ちになるなんてorz
選手層の薄さを考えたら仕方ないのか…
でもだからってヨーダと交代ですか、そうですか

水本負傷も今のDF陣考えたら恐ろしいです(;´д`)
国王はマジで酷王だったし

ありえなすぎて試合終了後は崩れるように座り込んでなかなか立ち上がれず

今日唯一おもしろかったのは
巻がボールキープしてる時
「工エエェェ(´Д`)ェェエ工エエェェ(´Д`)ェェエ」

巻がパス出した瞬間
「よしっ!」
って言ってるサポさんがいたこと

私も同じ気持ちでした(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン ありえない@天皇杯

11

06

ゴール裏の魅力について


最近スタジアムに行くと応援参加したくていても立ってもいられないんです
はっきり言って指定じゃヌルイ!
「そんな応援じゃ勝てないよ!私も参戦させろ」
みたいな気持ちになります

完全にゴル裏の魅力にやられてます(笑)

「裸族がキモイ」だの
「コアサポは暗黒時代を知らない私を受け入れない」だの
勝手に偏見持って敬遠してた頃がなつかしいです

やっぱり最初に友達になってくれたゴル裏サポさん達が優しかったからだと思うな
ゴル裏初参加なのにゲーフラ持たせてくれたり、わからないことを親切に教えてくれたり

今年のナビスコの決勝では、JEFをコーキを応援してきて本当に良かったって思ったのと同時に
ゴル裏の仲間に出会えたことに感謝しました

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン ゴール裏の魅力について

11

05

スポーツ魂~ナビスコ優勝~


これは神様降臨だわ
準決のPK見ると何度でも泣ける



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン スポーツ魂~ナビスコ優勝~

11

04

天皇杯・水野家親戚ダービー


20061104210400
コーキの活躍とMVP、JEFのナビスコ2連覇で大盛り上がりだった昨日。
サッカー気分の日に遊びに行くスポーツバーのオーナーは浦和サポさんですが、私が浮かれて遊びに来ることを予想してバッチリ試合録画してくれていました( ´∀`)σ)Д`)
そんなこんなで夜更かししまくり&起きたら昨日の写真の整理…(なんと昨日だけで800枚!)

鈴木啓太(いとこ)属する浦和レッズvs水野和樹(兄)属する静岡FCの中継見るの忘れた…orz
っていうか、ジェフと鹿島の天皇杯は8日だから、今日が天皇杯の日だってことすら忘れてましたΣ (゜Д゜;)
あーあ…中継では観戦に来たコーキもちょっとだけ映ってたみたいだし
誰か録ってない?
それこそ浦和サポさん録ってないかなぁ…

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 天皇杯・水野家親戚ダービー

11

03

国立行ってきた(^-^)v


20061103085214
自由席の入場列並びと列整備のため、朝から国立行ってきた(`・ω・´) シャキーン
千葉駅を越えると電車が少なくて、始発で出ても列整備に間に合わないときた!
日頃、フクアリでお世話になってる恩返しをするのは今だ!
私が並びます!っていうか並ばせろ!
って意気込んで朝の5時半からさっきまでがんばってきたところ┐(´─`)┌
でもあまりの寒さに負けました…
そのまま国立滞在しようかと思ってたけど、千葉から駆け付けたみんなとバトンタッチ…
服とカイロを取りに退散です
自由席のみんながんばってください!
私は生ぬるい指定族らしく時差開門が終わった頃に参上します(´・ω・`)

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 国立行ってきた(^-^)v
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
