2017.09    123456789101112131415161718192021222324252627282930  

--

--





にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン スポンサーサイト
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

11

24

Jユースカップ決勝トーナメント第2戦 U18ジェフ×U18レイソル


DSC_0056.jpg


トップの試合にやきもきしてた今日この頃
予定のない祝日に最近評判のいいユースの試合、しかも千葉ダービーというおもしろいカードだったので、トップからの現実逃避(w)とサカ充のために日立台に行って来ました

雨が降って寒いというのにお客さんがたくさん来てました。
トップの試合もないし、私みたいなニワカが来てるからですねw

ニワカどころかユースのこと何も知らないので誰が誰だか全くわからないw
サッカーのこともたいして知らないので見たことを言葉にもできなくて「こんなでした!」っていう解説もできません\(^o^)/

ただ一つ言えるのは「勝ちたい」っていう気持ちがひしひしと伝わってきて、見ているこっちが引き込まれるような試合でした
最初は「ジェフのユースだから」ってくらいの気持ちで応援していましたが、見ているうちに「こんなに気持ちの入った試合をやってる子たちを勝たせてあげたい」みたいな気持ちになりました

前半
ジェフ 0-1 レイソル
後半
ジェフ 1-0 レイソル
延長前半
ジェフ 0-0 レイソル
延長後半
ジェフ 0-0 レイソル
PK
ジェフ 4-5 レイソル

ジェフのゴールはコーナーからキーパーがこぼしたボールをゴチャゴチャして、今関選手のヘディングでゴール!(←なんだこの表現w
後半はいわゆるジェフのターンが多くておしいシーンがたくさんありました。
延長に入るとだんだん動きが鈍くなってレイソルが優勢な時間帯が多く辛い状況でしたが粘り強く守ってPKまで持ち込みました。
PKはもう運だと思うので、失敗してしまった選手もそんなに落ち込まないでほしいです。

負けてしまったけど、心が動かされるような熱い試合でした。
いい試合を見せてくれてありがとうございました!

あの雨の中だったので風邪をひいた人も多いと思いますが私は元気ですwww


ジェフタイムさんのブログにわかりやすいレポートがあがっていました
残酷な結末 Jユース・柏レイソル戦 レポート
http://ameblo.jp/jef-0112/entry-11087617294.html

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン Jユースカップ決勝トーナメント第2戦 U18ジェフ×U18レイソル

03

23

ポカリにて感じたことなど


P1051137.jpg

2010.03.21 13:04KO
鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム
入場者数:4546人

前半 15分 19. 平繁龍一
後半 9分 11. 津田知宏
後半 12 分 13. 柿谷曜一朗

後半 35分 OWN GOAL

現地に着くと予想外に多くのサポーターが来ていました
メイン席に会社の同僚が座っていたのですが、応援席だけの比較ならジェフサポの方が多かったように感じたそうです



試合の内容は、ひどいとしか…

失点はDFの連携不足で中途半端な落とし→高い位置でボールが徳島に渡る→失点
2失点目は鳥栖戦でも多く見られた1本のパスで簡単にDFラインを抜け出されるという形

他、アレックスの後ろのスペースを狙われることが多かったです
アレックスが上がっていく攻撃は今のジェフの強みであるけど、SBが上がるならそのスペースを誰かが埋めなくてはなりません
そこまでバランスを取ることを考えた布陣にしなくては今後もウィークポイントとして狙われ続けるでしょう

熊本戦と鳥栖戦ではたまたま相手の決定力の無さに救われましたが、決定力がある選手がいるチームと当たるだけでこんな大敗をしてしまうのが今のジェフの実力です
一度出た課題は繰り返さずに改善していかないと、失った勝ち点は授業料にもなりません
今度こそキッチり修正してくることを祈ります

IMG_0808.jpg

1-3での敗戦の後、サポーターは(一部の方を除き)拍手をするでもなく、ブーイングをするでもなく、ただ黙って立ち尽くしていました
現地にいた多くの人が「こんなのを見に来たんじゃない」と思ったでしょう

私たち当日移動組は行き先不透明な中諦めないで徳島に向かうのは辛いものがありましたが、前日移動組だって渋滞やら何やらで大変な思いをして徳島に乗り込んでいます
お金だってバカにできない額を使っています
羽田までたどりつけなかった当日移動組、欠航になってしまったJAL組、キックオフに間に合わなかったANA&SKYMARK組、そして千葉居残り組の分まで必死で応援しました

サポーターは出来ることを必死にやりきったと思いますが、選手や監督のプランはどうだったでしょうか
強風でやりにくい部分はあったでしょうが、それは相手も同じこと
徳島戦で選手や監督が出来ることをやりきったとは思えません

フロントやスタッフ、選手たちは、J2に落ちてもなおシーチケを継続しているサポーターや、どんなに遠くても現地へ駆けつけて必死に応援するサポーターの気持ちをもっと重く考えてもいいと思いますよ
好きでやってることとはいえ、バカにされてるように感じてしまいます

×徳島ヴォルティスのアルバム@フォト蔵8枚うp済
http://photozou.jp/photo/list/176458/1175333
※見たい方は友人申請してください

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン ポカリにて感じたことなど

03

23

徳島遠征記。奇跡の当日移動


せっかくなので奇跡の当日移動の様子を残しておきます

AM4:30 起床
AM5:50 自宅をでっぱつ

P1051172.jpg

@渋谷駅 関東のJRが壊滅状態の中、山手線は元気に動いていた
@品川駅 京急も多少の遅れはあるものの、大幅なダイヤの乱れはなかった

AM6:50 羽田に到着

徳島直行便の欠航を知る

@スカイマークのチェックインカウンター
 強風の影響で羽田空港出発の遅れ(7:20発→7:50発)
 黄砂の影響で神戸空港着陸できなかった場合、羽田に戻ってくることを知る

この時点で予約していた神戸→徳島のバスに乗れないことが判明
何とか次の便を探すも、予約センターが8:00~なので身動き取れず

Twitterで助けを呼びかけたところ、同じ境遇のジェフサポさんのレンタカーに便乗させてもらえることが決定

AM8:00 搭乗口にて待機

P1051171.jpg

搭乗後は離陸を待たずに爆睡

AM9:20 神戸上空に到着

黄砂で視界不良のため着陸できず、神戸上空を旋回。
10時まで待って状況が改善されなかった場合、羽田に引き返すとのアナウンス

そのまま10時を過ぎ、絶望的な気持ちになる

AM10:10 神戸空港へ着陸する旨のアナウンス
AM10:30 神戸空港へ無事着陸(予定では8:35着)

P1051130.jpg


@daily_idletalkさんと合流

AM11:00 レンタカー等の手続きを済ませてポカリへでっぱつ

P1051131.jpg

この時、ポカリ着予定12:55

@三ノ宮付近 恐ろしい程の渋滞で一時はポカリ着予定13:20に

徳島方面へ向かう袖ヶ浦ナンバーの車を発見

P1051133.jpg


12:00 子午線を通過
12:30 淡路島を経由して四国へ突入

P1051169.jpg

12:45 ポカリ近くの駐車場へ到着

ダッシュ

P1051135.jpg

12:55 ゴール裏へ到着(予定では11:20着)

予定より1時間半遅れでしたが、なんとかアメグレに間に合いました


こんなに大変な移動は初めてでした
人生辛い時にこの日のことを思い出せばがんばれる気がしますw

起床時の交通網の壊滅っぷり。
羽田で神戸以降の足がないと判明した時。
※後発のバスに乗っていたら後半にポカリ到着でした
※免許を持ってないので、@daily_idletalkさんがいなければ神戸にて終了でした
出発の時点で神戸空港での離着陸はまだ1便もないと知った時。
出発は30分遅れだって言ったのに、40分経っても搭乗すらできなかった時。
神戸上空に到着するも、着陸できなかった時。
羽田に引き返す予定時刻の10時を過ぎた時。
三ノ宮付近の渋滞に巻き込まれた時。

諦めかけた瞬間はたくさんありました。
なんだかんだ言って、居残り組のジェフサポ、現地前乗り組のジェフサポ、そして他サポの皆さんからたくさんの応援mentionをもらって励まされました。

情報を送ってくれたり、協力してくれた方、応援してくれた方に感謝しています
ありがとうございました

※追記
ANAで当日移動した@mastakeさんのレポも上がったので併せてどうぞ
tramp diary

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 徳島遠征記。奇跡の当日移動

03

08

馬刺し充してきました


遠征の楽しみの一つがご当地グルメ

馬刺し
P1051028.jpg

レバ刺し
P1051025.jpg

タン刺し
P1051031.jpg

ホルモン
P1051033.jpg

他、いろいろ頼んで酒も飲んで3人で8000円ちょっとでした
馬刺しを食べれるお店はたくさんあるけど、安くお腹いっぱいにしたいならオススメです

五郎八 (いろは)


大きな地図で見る

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 馬刺し充してきました

12

09

焼肉でん編


せっかくだからスポンサー食っちまおうぜ!

ということで、モノレールのやまだという駅で乗り換え
「焼肉でん」北千里店に行ってきました

P1050512.jpg

入り口入ってすぐ、安田理大がお出迎え
今ならクリスマス仕様です

P1070009.jpg

左に曲がった壁には選手のサインがたくさん

P1070011.jpg

当店はガンバ大阪を応援しています。

P1070010.jpg

食べ放題が期間限定で1500円(税込み)なので、これで

P1070012.jpg

+ソフトドリンクバイキング(ソフトクリームも)262円
追加注文したキャベツがなんと無料でした(゚∀゚)

周りはもちろんガンバサポだらけw
がんばって1年で上がってこいよ!とのお言葉をいただきました

焼肉でん
http://www.sumibiyakiniku.com/

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 焼肉でん編

12

08

美味横丁編


まだまだガララーガ

P1070024.jpg

限定のガンバ大阪クリスマスケーキ
毒々しい青だけど、きっと食べればおいしんだろうと思う

P1070020.jpg

目をつけたのはホルモンうどん

P1050501.jpg

私の判断に間違いはありませんでした

horuudon.jpg

たこせん

takosen.jpg

良太バンザイか何かでオススメしてたパティスリーブラザーズのバウムクーヘン

bonbon.jpg

同じくパティスリーブラザーズのプリン

pudding.jpg

たこ焼き明太ソースかけ

takoyaki.jpg

ホルモン焼き
どんだけホルモン好きなのかとw

horuyaki.jpg

開門後は大行列

P1070017.jpg

自分で食べてないものもありますが、ホルモン焼きうどんがベストでした
ちなみに4時間かけてホルモンうどん、ホルモン焼きを食べてお腹いっぱい。プリンもちょっとおすそ分けをいただきました。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 美味横丁編

12

08

万博まで


7時に渋谷をでっぱつ



羽田に7時50分頃到着
同じ飛行機にはガンバサポやジェフサポが多数

P1070030.jpg

8時半から約1時間のフライトにて伊丹空港へ
荷物の黄色率高し

P1070029.jpg

万博記念公園駅に到着

P1070028.jpg

間違えてここで下車してしまったために20分程歩くはめに

P1070027.jpg

11時過ぎに現地到着

P1070026.jpg

P1070025.jpg


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 万博まで
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
