2017.09    123456789101112131415161718192021222324252627282930  

--

--





にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン スポンサーサイト
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

06

30

南アW杯決勝トーナメント第1回戦×パラグアイ


122578463.jpg

大勢の瓦斯サポとちょっとの他サポが集まる明大前のリブリに行ってきました

応援してるチームは違うけど、同じJリーグのサポーター同士
昨日の観戦はすごく楽しかったです

試合はスコアレスで延長、PK戦となり、3-5で日本は敗退してしまいました
敗退が決まった瞬間の熱い感情や、静まり返った店内の雰囲気は忘れられません

代表戦でこんなに熱くなったのは初めてでした

フクアリ世代の私はサカヲタになったのが2005年あたり
それからJリーグで生で見てきた選手たちが世界の舞台でがんばってるのを見てグッとくるものがありました

敗退自体は残念だけど、かけがえのない経験になりました

今大会で日本は想像以上の大躍進を見せてくれましたが、ドイツ大会以降の4年間や今大会内でも反省すべき部分は多くあると思います
この経験を無駄にせず、しっかり次につなげていってもらいたいです

「次」と言っても4年後じゃないです
再来週からJリーグが再開します!
早くフクアリに行きたいです!!!

駒野なんて大したことはない。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 南アW杯決勝トーナメント第1回戦×パラグアイ

05

11

石川直宏選手が日本代表23名に選出されなかったことについて


image_wc02.jpg

私はFC東京と湘南ベルマーレの試合にもよく行きます。

湘南は新居が移籍した今年からですが、FC東京は近所ということもあり、赤嶺選手が好きなのと、大田区出身の椋原選手がいること、大竹選手のFKを生で見たいという理由で、去年も他サポとしては相当数のホームゲームに通いました。

というわけで、去年の絶好調の石川選手もたくさん見てきたし、膝を怪我した瞬間も味スタで見ていました。

ここ3~4年の石川選手しか知らないニワカだけど、去年代表に呼ばれた時はとても嬉しかったです。
最近の日本代表に閉塞感を感じて興味を持てなくなっていましたが、石川選手がいればまたワクワクしながら試合が見れると思いました。

膝を怪我して南アフリカW杯が絶望視された時も諦めずにリハビリに励んで復活してくれたし、
絶対に南アフリカに行って日本を代表する選手として戦って欲しいと思っていました。

ですが、あいにくの落選。
とても残念です。

私はFC東京のサポーターではないし、石川選手個人のファンでもありません。
それなのに一晩たった今でも悔しいです。

ずっと見てきたサポーターやファンの悔しさはこんなものじゃないだろうし、本人の悔しさは計り知れません。

ですが、石川選手は日本代表の発表があった直後にブログを更新して、応援しているファンへ向けたメッセージを発信してくれていました。
膝を怪我をした時もそうでした。
自分が一番辛いだろうに、応援しているファンをいつも一番大切にしています。

本当にスゴい人だと思います。
魅力的なプレーもさることながら、人間としてもスゴイ人だと思います。

南アフリカW杯という舞台で活躍する石川選手を見ることはできませんでしたが、味スタで生で迫力ある石川選手のプレーを見ることができることを嬉しく思います。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 石川直宏選手が日本代表23名に選出されなかったことについて

05

27

区ト間でチリ戦


20090527222910
いい感じに勝ちそうなのでロイヤルミルクティーで祝杯(^_^)/□☆□\(^_^)
マスターがいちごのソルベをサービスしてくれました

それにしてもジェフユースは優秀だなぁヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 区ト間でチリ戦

03

28

バーレーン戦人気杉ワロタ


区ト間にはいつもサッカー代表戦とかACLとか見に来てますが、普通に飲みに来てる人に混じってサッカーを見させてもらってる感じなのに、今日はみんなサッカー見てるw

お店いっぱいで予約なしの人は入れないかもしれないくらい(゜∀゜)
予約しといて良かった('A`)

今日はジェフの選手いないから、マターリ( ´∀`)

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン バーレーン戦人気杉ワロタ

02

04

今日も巻はベンチみたいです


3712219.gif
国立も行かね(゚⊿゚)
区ト間も行かね(゚⊿゚)

■日本代表
-----------------
GK 18 都築龍太(浦和)
DF 22 中澤佑二(横浜FM):cap
DF 4 田中マルクス闘莉王(浦和)
DF 15 長友佑都(F東京)
DF 6 内田篤人(鹿島)
MF 27 橋本英郎(G大阪)
MF 7 遠藤保仁(G大阪)
MF 14 中村憲剛(川崎F)
MF 29 香川真司(C大阪)
FW 11 玉田圭司(名古屋)
FW 33 岡崎慎司(清水)
-----------------
控え
GK 23 川島永嗣(川崎F)
GK 26 菅野孝憲(柏)
DF 2 寺田周平(川崎F)
DF 24 高木和道(G大阪)
DF 3 駒野友一(磐田)
DF 21 安田理大(G大阪)
MF 5 今野泰幸(F東京)
FW 12 巻誠一郎(千葉)
FW 9 田中達也(浦和)
-----------------
監督 岡田武史
-----------------


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 今日も巻はベンチみたいです

01

30

バーレーン戦無料で見れるよ




理由は知らないけど無料で見れるよ\(^o^)/
LIVESPORTS.jp

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン バーレーン戦無料で見れるよ

01

29

マジつまんね試合でした


結局区ト間でLiVESPORTS.jpの中継を見てたんだけど、
途中で画面が止まるわ、途中で画面が真っ黒になるわで
有料放送って何?(´・ω・`)って感じのクオリティでした

しかもアラビア語の中継映像が配信されている無料サイトの方がクオリティが高かったとかorz
おそらくjustin.tvのことかな?
有料中継より充実していた無料中継/サポティスタ

それでもLIVESPORTS.jpの中継は販売数を売り切ったようで、播戸は間に合わなかった模様
ゲッ…/播戸竜二ブログ

いくらjustin.tvみたなゴニョゴニョなサイトがあるとはいえ、普段ネットに慣れてない人にはハードル高いよね
っつーか、LIVESPORTS.jpの時点でハードル高いだろ

つまり、テレビでやれよと(ry

ただ内容的にはマジつまんね試合だったので、テレビで放送してたら炎上だったんだろーな
その点、テレビ放送を断念した関係者はGJだったのかもしれない

内容に関しては、
局面では日本が上を行ってるのに自分たちのミスで自滅
日本の戦術を読まれても、その後の対策も工夫もありません
\(^o^)/オワタ

もう何のために巻を代表に送り出してるのかと(ry
チームはもう始動してるんですよ!岡田さん!!

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン マジつまんね試合でした
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
