2017.05    12345678910111213141516171819202122232425262728293031  

--

--





にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン スポンサーサイト
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

11

24

Jユースカップ決勝トーナメント第2戦 U18ジェフ×U18レイソル


DSC_0056.jpg


トップの試合にやきもきしてた今日この頃
予定のない祝日に最近評判のいいユースの試合、しかも千葉ダービーというおもしろいカードだったので、トップからの現実逃避(w)とサカ充のために日立台に行って来ました

雨が降って寒いというのにお客さんがたくさん来てました。
トップの試合もないし、私みたいなニワカが来てるからですねw

ニワカどころかユースのこと何も知らないので誰が誰だか全くわからないw
サッカーのこともたいして知らないので見たことを言葉にもできなくて「こんなでした!」っていう解説もできません\(^o^)/

ただ一つ言えるのは「勝ちたい」っていう気持ちがひしひしと伝わってきて、見ているこっちが引き込まれるような試合でした
最初は「ジェフのユースだから」ってくらいの気持ちで応援していましたが、見ているうちに「こんなに気持ちの入った試合をやってる子たちを勝たせてあげたい」みたいな気持ちになりました

前半
ジェフ 0-1 レイソル
後半
ジェフ 1-0 レイソル
延長前半
ジェフ 0-0 レイソル
延長後半
ジェフ 0-0 レイソル
PK
ジェフ 4-5 レイソル

ジェフのゴールはコーナーからキーパーがこぼしたボールをゴチャゴチャして、今関選手のヘディングでゴール!(←なんだこの表現w
後半はいわゆるジェフのターンが多くておしいシーンがたくさんありました。
延長に入るとだんだん動きが鈍くなってレイソルが優勢な時間帯が多く辛い状況でしたが粘り強く守ってPKまで持ち込みました。
PKはもう運だと思うので、失敗してしまった選手もそんなに落ち込まないでほしいです。

負けてしまったけど、心が動かされるような熱い試合でした。
いい試合を見せてくれてありがとうございました!

あの雨の中だったので風邪をひいた人も多いと思いますが私は元気ですwww


ジェフタイムさんのブログにわかりやすいレポートがあがっていました
残酷な結末 Jユース・柏レイソル戦 レポート
http://ameblo.jp/jef-0112/entry-11087617294.html

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン Jユースカップ決勝トーナメント第2戦 U18ジェフ×U18レイソル

05

02

J2第9節×徳島ヴォルティス


マジキチのわたしたちが去年の困難や絶望から何も学習せずにまたもや徳島に行ってきました

IMG_1878.jpg

風強すぎ、視界悪すぎ
徳島っていつもこんな風強いのかよ:((´゙゚'ω゚')): ピクピク

去年の忘れ物を取りにきたはずなんですが…
疑惑のPKであっさり終わっちゃいましたね(´・ω・`)



こんなはずでは…(´・ω・`)

オーロイがアップ中に怪我をして、当初の予定が狂ってしまったのは間違いありませんが
ジェフの戦術がオーロイ頼みだけでいいわけではありません。

オーロイがいなくてもやれるということを証明しなくてはならない試合だったのに結果は無得点(´・ω・`)

PKに関しては運がなかったとしか言いようがないですが、無得点は言い訳できません
オーロイが累積で出場できない試合は今後も必ず出てきます
今後の課題としてしっかり対策してほしいです

去年のマジキチ参考記事ヽ(`Д´)ノ
徳島行ってくるよ
J2リーグ戦第3節×徳島ヴォルティス
徳島遠征記。奇跡の当日移動
ポカリにて感じたことなど

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン J2第9節×徳島ヴォルティス

04

26

J2第8節×FC東京


2番目に瓦斯を応援しているわたしとしては「俺得ダービー」と位置づけしている瓦斯戦

ドロちゃん

味スタではちょっと遠い瓦斯の選手たちがフクアリに来る!
大田区の期待の星、むっくんと阿部巧がフクアリに来る!
目の前で迫力あるプレーが見れる!
胸熱!!

IMG_1851.jpg




ミリガンのロングスロー→オーロイのヘディング弾

手と足で1点とったこの作戦。
麻生GのTGでミリガンの熱いプレーを見てから「おれだけのミリガン」とか勝手に言って彼に期待してたのでめちゃくちゃ嬉しかったです!

「あんな強力なロングスローなんて聞いてねえよ!」って声が主に瓦斯方面から多く聞こえます。
まぁスカウティング不足ですよね。

ミリガンのロングスローは去年から公式戦で何度か披露されていたものだし、ジェフサポの中では常識。

ヤザも知ってるはずなんだけど…
ヤザだから忘れちゃってたんですかねw

結果は3-0で完封勝利!

選手の写真はいつも通りフォト蔵に
フォト蔵:110424×FC東京

次も勝つ!!

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン J2第8節×FC東京

04

29

J2リーグ戦第9節×栃木SC


P1051378.jpg

Jリーグ リーグ戦
ジェフユナイテッド市原・千葉 vs 栃木SC
---------------
ジェフユナイテッド市原・千葉
[GK]
17 櫛野亮
[DF]
25 鎌田翔雅
33 茶野隆行
5 ミリガン
27 渡邊圭二
[MF]
8 中後雅喜
10 工藤浩平
7 佐藤勇人
[FW]
3 アレックス
22 米倉恒貴
20 ネット
[SUB]
1 岡本昌弘
2 坂本將貴
6 山口慶
14 倉田秋
16 谷澤達也
24 太田圭輔
18 巻誠一郎

---------------
栃木SC
[GK]
1 柴崎邦博
[DF]
19 赤井秀行
30 余孝珍
4 宮本亨
6 入江利和
[MF]
16 杉本真
23 米山篤志
7 佐藤悠介
10 高木和正
[FW]
9 リカルドロボ
18 崔根植
[SUB]
22 飯田健巳
3 大久保裕樹
2 岡田佑樹
25 小野寺達也
8 廣瀬浩二
11 レオナルド
14 林祐征


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン J2リーグ戦第9節×栃木SC

04

22

アウェーで負ける意味


2010.04.18 13:00KO
kankoスタジアム
7,582人

後半 7分 20. ネット

後半 17分 9. 岸田裕樹
後半 42分 10. 川原周剛


私が岡山のアウェー戦に行かなかった理由
簡単に言えばお金の問題ですが、逆に言えば無理をすれば行けました

横浜戦でおもしろい試合を見せてくれたら岡山に行くと宣言していたのに、申し込みが遅れたことで値段が釣り上がり現地へ行けなくなったことを後悔していました

ですが、結果「行かなくて正解だったな」という感想の試合になってしまいました

大好きだった新居が湘南へ移籍してしまった以上、私がジェフを応援するモチベーションは「ジェフというチームが好きだから」しかないのに、チーム自体がこれでは気持ちが冷めてしまいます

とはいえ、FC岐阜戦や栃木SC戦には応援に行きます

ジェフは1年でJ1を目指すと宣言した以上、ホームもアウェーも勝つしかありません

ホームでは苦しいながらもそれなりの結果を出していますが、
アウェーでも「試合に来て良かった」と思える試合を見たいです

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン アウェーで負ける意味

04

18

J2リーグ戦第7節×ファジアーノ7,582人岡山


今日も行ってません(´・ω・`)

ジェフユナイテッド市原・千葉 vs ファジアーノ岡山
---------------
ジェフユナイテッド市原・千葉
[GK]
17 櫛野亮
[DF]
25 鎌田翔雅
33 茶野隆行
5 ミリガン
27 渡邊圭二
[MF]
6 山口慶
10 工藤浩平
7 佐藤勇人
3 アレックス
[FW]
14 倉田秋
20 ネット
[SUB]
1 岡本昌弘
2 坂本將貴
16 谷澤達也
24 太田圭輔
9 深井正樹
18 巻誠一郎
29 青木孝太

---------------
ファジアーノ岡山
[GK]
21 真子秀徳
[DF]
2 澤口雅彦
4 近藤徹志
3 後藤圭太
30 野田紘史
[MF]
10 川原周剛
23 植田龍仁朗
22 臼井仁志
[FW]
9 岸田裕樹
48 中野裕太
14 小林優希
[SUB]
1 李彰剛
6 野本安啓
25 田所諒
31 西原誉志
33 小寺優輝
34 馬場悠
49 李東明



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン J2リーグ戦第7節×ファジアーノ7,582人岡山

04

16

横浜FC戦


P1051308.jpg


2010.04.11 16:03KO
フクダ電子アリーナ
12752人

北九州戦に続く無失点勝利!
去年までの「1点とったところで追いつかれて逆転されて(ry」という負のサイクルを払拭できたのではないでしょうか


倉田について

チャンスじゃない時でもボールがこぼれる可能性に賭けて必ず詰めている姿勢は素晴らしいですね!
今季、これまでの彼のゴールは全てそういう姿勢から生まれたものだと思います


コーヘイについて

北九州戦では「そこは自分で打ってよー」という場面がありました
今回のゴールでまたシュートをバンバン狙っていくようになってくれると嬉しいです


ヤザについて

調子が戻ってきたようで嬉しいです
ヤザが独特のリズムで相手DFを翻弄するのは、現地観戦で良かったと思える程の迫力です

というわけで、岡山遠征を決意するには十分な試合を見せてもらえました!

ですが…
いろいろ調べたり教えてもらったりしたのですが、今回は金銭的な理由でパスすることになりました
応援に行けずに申し訳ないです

横浜FC戦の画像は11枚フォト蔵にうp済です
興味ある方は友人申請お願いします
http://photozou.jp/user/top/176458

そういえば、2007シーズンの横浜FC戦@フクアリも4-0でしたね


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 横浜FC戦
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
